プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はとんでもない過ちをおかしてしまい、人生の選択ミスでそこからどん底人生を歩んでいます…
離婚をした時に、一緒に仕事しようと誘われ、エステ、化粧品販売をやり始めました…でも途中行き詰まり、同じような業界のトップから誘われ、そっちに乗り換えてしまいました…結果大失敗…

元いた化粧品会社は、事業を拡大!沢山の事業展開で色々な所からアプローチできるよう美容部員のバックアップが手厚く、起業成功へとサポートしてくれて、一緒にやっていた人達全員大成功しています…

どうしても戻りたい気持ちが消えず、不義理してやめた私ですが…もう一度やらせて欲しいと頼みましたが…きっぱり断られました…

でも、毎日毎日後悔に囚われて、その会社の事ばかり調べたり、あの時こうしていたらなどの頭で心が砕けそうになっていて…

きっぱり断られたのですが…何度も何度も懇願して、もう一度一緒に活動させてもらえるまで、お願いするべきでしょうか…

そんなしつこくやることで、大変な状況になってしまいますか…

万が一戻れたとしても、不義理した私は、居場所は作れないでしょうか…

同じような会社と思って探しても…どこにもない、美容部員に対してもお客様に対しても本当に考えている会社がどこにもなくて…悔やんでも悔やみきれない思いでいます…

質問者からの補足コメント

  • 皆様!
    本当に真摯にお答え頂きありがとうございますm(_ _)m

    心の弱さ、甘さ、色々な事を分からせて頂きこれからの人生を大切に大切に生きていかなきゃと思いました!

    本当に感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/02/13 13:27

A 回答 (16件中1~10件)

大丈夫です。

貴女は、誠実に何度も足を運んで、自分の気持ちをしっかり伝えて、過去の非礼を詫びてください。
ただ、もし戻ることが出来ても、貴女は相当頑張ってもかなり長い間、辛い思いをすることになりますよ。
そういう覚悟があるなら、やってみてください。一度落とした信用を取り戻すのは、容易ではありません。また裏切られるかもしれないと、相手が思うからですよ。
    • good
    • 3

過去にとらわれていても意味がないです。


前を向いて進むしかない。
    • good
    • 2

残念ですが、縁がなかったんだと思います。

    • good
    • 0

う~ん。


今は戻れないし戻らない方がいいですね。
今の会社で頑張れないのですか?
頑張って見返せ~!
    • good
    • 0

まわりが成功して悔しいかもしれませんが、途中で行き詰まってやめちゃったなら仕方ないですよ。

その時に戻って成功できるわけじゃから。
 いま成功してる人も行き詰まってたけどやめなかった人かもしれないですよ。
 おいしいとこだけ欲しい、なってる実をとって食べたい、って気持ちで探してみても見つからないと思います。
 
自分でよく分かってて言ってる感じがするから、
  きっぱり断られてもへこたれなくて強いし、
  1から頑張れる所でへこたれないで続けていったら良いのではないですか?
    • good
    • 1

自分が何も変わってないならやらないほうがいいです。


同じことを繰り返すだけです。

自分がたしかに変わっているなら違った姿を見せられる可能性もあるので、遠回りしても復帰を目指してよいと思います。
遠回りしてもです。
    • good
    • 1

「きっぱり断られたのですが…何度も何度も懇願して、もう一度一緒に活動させてもらえるまで、お願いするべきでしょうか…」


⇒それだけのバイタリティーがあるのであれば、他の化粧品の代理店をやってみるのがいいでしょう。
    • good
    • 1

失敗と思わないようにした方がいいでしょう。


何か心の中に前の職場の嫌な所があったから辞めたんでしょ
そのまま残っていたとしても辞めたいと思ったに違いないと思います。
私も誘われて転職し誘った方が解雇され同じ派閥にいた為、居づらくて退職しました。
今、求職中ですが前の職場に戻りたいとは思いません。
新たに私を雇ってくれた所に貢献してやろうと考えてます。
    • good
    • 2

離婚する手前まで戻る気はないのかなー。


負の連鎖はそこからみたいですけど。
    • good
    • 0

「甘やかされて勝ちとったー、ナンバーワンでしたー♫」ってな。

挫折から這い上がるかは貴方次第なんやで。他人に依存ばかりして、何も努力しない人は、周りに文句ばかり言うとけばええんやで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています