アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで今の若い子ってみんなキラキラしてて毎日楽しそうなんですかね…?

高3女です。

まぁ、高校生ももう終わりですが。

周りの同級生を見てると毎日が充実してて楽しそうで羨ましいです。

それに比べて自分はなんの楽しいこともない。

毎日家族にご飯を作り、、、
何が楽しいんだ。。。

都会に産まれたならば、1人でいても楽しいと思いますが、田舎ですし、友達もいません。

なんとなく毎日を生きてるのが辛いです。

幸せになるためにはどうしたらいいですか?

楽しくなるにはどうしたらいいですか??

A 回答 (12件中11~12件)

たこおじさんです。



今の若い子たって、貴女も十分に若いではないですか。
まだ高校生だし、これからだよ。

>周りの同級生を見てると毎日が充実してて楽しそうで羨ましいです。

表面的には、そうみえるだけではないですか。
貴女だって、その同級生と一緒に、そのときは参加すればいいではないですか。
それくらいの時間はあるでしょう。

昔も今も、思春期、特に女性の場合は、表面的には楽しくやっていても
内面はそれなりに悩みはあるのだと思いますよ。

もう少しは鼻がたかければよかったのにとか、目がもう少しぱっちりしていたら
よかったのにとか、高校生の頃は大体みな脚は太いものですが、成長段階だからね。
細いほうがいいとか、片想いが成就しないとか、もっとたくさん悩みは抱えていると
思うのです。

貴女だけが、悩んでいるわけではないと思いますよ。

高校生で毎日家族の食事の支度をしているんだ、偉いね。
これだって、貴女に彼氏ができたときに、そういうことをしてなかった
女性より、おいしいものを作って食べさせることができるんだよ。
これは強みなことですよ。今は、こんなことしていても何がいいんだと
思っていたことが、先々それが他の女性にない、貴女の素晴らしさに
繋がっていくことでもあるのだから。

友だちがいないは、都会も地方も関係ないよ。
住んでいる数は違っても、人間はいるわけだからね。
友だちがいなければ、生活に潤いがないよね。当たり前に楽しくないよね。
できない、できない、いない、いない、ではなくて、能動的に動くことだよ。
楽しい顔をしてない人には、友達はできにくいよ。
まずは、嘆くだけではなくて、自分が楽しくならないとね。
人は寄ってこないよ。

>幸せになるためにはどうしたらいいですか?

自分が幸せになりたいのであれば、待っているのではなくて
自分から掴み取りにいくものですよ。
それには時間がかかるんだよ。今すぐにというわけではないことだからね。
それなりの努力の蓄積の結果だからね。

貴女の同級生が内面はともかくとして、表面的には楽しくやっているのであれば
とりあえず、自ら動いて参加することだよ。
仲間はずれになっているわけではないのでしょ。
家ですることがたくさんあるので、参加できないのですよね。
そのあたりのことは書いてないのでわかりませんが。

> 楽しくなるにはどうしたらいいですか??

これは個々によって違うよ。

ひとりで本を読んでいるときが楽しいという人もいれば、
友達とわいわい騒いでいるときが楽しいと思う人もいれば
彼氏と一緒にいるときが楽しいと思う人もいれば、もっとたくさんあるけど、
そんなことは、みなひとりひとり違うのですから。

貴女がどういうことをすれば、楽しいと思うかだよ。

生きているのが辛いなんて思うのは、やめようよ。
折角生まれてきたのだから、楽しく過ごすことだよ。
それには、今の自分の環境のなかで、楽しみを自分でみつけるしか
ないんだよ。
    • good
    • 2

希望と志だね、都会なんて面白くありませんよ。


憧れが無いですからね、大人になったら何したいとか、何を見たいとかね。
食事など作る事もなく、外食です。
歩くことも少なく体を鍛えるのにジムに行ったりします、電車に乗れば満員です。
都会こそ孤独ですよ、知らないだけです。
田舎と考え方が違いますから、地元意識などありません。
育った地から離れられないのは成長してない奴だけです、そんな孤独な街より田舎のほうが良いと思いますけどね。
家族に毎日ご飯を作ってる人なんて素晴らしいと思いますけど、レパートリーが多そうで良いですね。
都会の子は、訳の分らんパスタか、カレー、くらいしか作れないでしょう・・・あとインスタントラーメン。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!