アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の週末に友人を我が家に招いてガーデンパーティーを
する予定です。大人12名子供12名くらいなのですが
みんなで楽しめる簡単なイベントや子供向けのイベント
などのお勧めが有れば教えて下さい。
料理はバーベキューの予定。
必要な情報が有れば補足します。

A 回答 (5件)

子供用ですが、バームクーヘンもどき、棒にホットケーキの素をつけてバーベーキューの残り火(又は端)で焼く(時々・ちょくちょく回す)何回もホットケーキの素に浸して段々太くする(欲張らない事・やりすぎると落ちちゃう)何か(砂糖水・ココア等)を間に入れて(浸して)変化をつけても良し。


勿論 定番のマシュマロ焼きは外せないでしょう。
それだけの人数ならソーメン流しも良いのでは(赤い当たりつきのやつ)。
    • good
    • 0

ガーデンパーティー、楽しみですね。



マシュマロを焼いてみるのは、いかがでしょう。
少々注意が必要ですが、串や割り箸にマシュマロを刺し、炭火で表面が少し狐色になるまで焼いたのは、なかなかの味わいです。
こいつを、マリーなどのビスケットに塗ったり、挟んだりしてもいけます。
簡単に準備ができて、子供が夢中になること請け合いです。
    • good
    • 0

ガーデンパーティー、晴れると良いですね。



子供さんの年齢にもよりますが、小学生以上の年齢でしたら、事情が許せば
子供に任せる炉を一つ用意して、焼くのをお任せします。
結構ああだこうだと言いながら楽しくやっていますよ!
火については大人が注意してやってください。
ホットプレートでもいいかも。

いつもバーベキュー、焼きそば・・・の献立では飽きますので
たまには五平餅なんていかがですか?
ご飯を荒つぶしにして丸めておけば、自分たちで焼いて
たれをつけたり・・・作る事がもう遊びです(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

自分達で焼かせるっていうのは思いつきませんでした。
確かに喜ぶでしょうねぇ~。是非やらせてみたいと
思います。
少々なら火傷も良い勉強?でしょう。

有り難うございました。

お礼日時:2004/10/05 20:58

はじめまして


子供が参加だとBBQをやっていても飽きてしまい遊びまわったり走り回り、挙句の果てはゲームやコミック本を読み出します。広い庭で大人や子供が楽しめるゲームイベントを考えても興味を示さない子も出て大変な思いもします。

そこでせっかくBBQで食を楽しんでいるのですから食べ物で子供の興味を引くことを実施してはどうですか!

この時期になるととてもおいしいサツマイモを子供に焼き芋として作らせる(芋を濡れた新聞紙で包みアルミホイルに包み炭火の中に入れる)
パン生地を棒状に形成し棒枝に撒きつけて自分で火の上にかざしパンを焼かせる。
ホットケーキミックスなどを竹を使い何度も焼きながらバームクーヘンを作る。

小さな子供を集めて実施したことがありますがとても一生懸命やりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ホストとして子供達を喜ばせる事に
いつも苦悩してます、はい。

サツマイモは私も好物ですので、やってみます。

有り難うございました。

お礼日時:2004/10/05 21:00

やっぱりバーベキューには貝付きほたてかな(個人的に^^)


お子さんが小さいとお肉に飽きてしまうので、コール○ンなんかでよくあるバーナーで簡単スパゲティも喜びますよ。スパゲティの変わりにラーメンも良いです♪あとは意外なところでししゃもやアサリの酒蒸しも好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンですか・・。うちの娘の大好物です。
めちゃくちゃ喜びますねぇ~。

取り入れさせていただきます。

有り難うございました。

お礼日時:2004/10/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!