アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お嬢様学校を出て、こねを使わず超一流企業入って、5回以上のリストラもくぐり抜け、合併でも生き残り、英語もそんなできないのに感でグローバル会議に出て
英会話スクールで培ったノウハウで切り抜け、とにかく、ややっこしい仕事を淡々と頭の回転の速さでやっつけ、職場は東大出や海外留学上がりの男性と違和感なく働いています。子供2人は有名大に入れた叔母がいます。旦那は温厚です。

その人のお姉さんも同じ大学で同じような実績作ってます。

親の育て方なのでしようか?
女でも一人で生きていけるように育てたらしいです。
お父さんが病弱だったためです。

個人の素質ですか?親の育て方ですか?

質問者からの補足コメント

  • 叔母さん自身がよく素質というのでそうかなと思います。
    彼女たちは中学受験しか試験ていう試験はしてません入社の面接も人事部長がぜひ会いたい。直接会ってその場で内定。以後30年同じ会社です。
    昇進試験はさすがきつかったらしいですが。
    段取りはよーく考えて、さつさと立案して質問は出ないように先見性持って考えて、意思決定が早いです。
    残業も最低でも19時上がり。効率悪いのが大っ嫌いだそうです。真似してもみんなはできないことから素質だといってます。

      補足日時:2018/02/10 13:43

A 回答 (3件)

二者択一はむずかしいね



他に色々なかったでしょうか?
    • good
    • 0

DNAでしょうね…笑



DNA配列で職業がわかる
病気や犯罪など、
人生の全てわかる…と
言われてますからね
    • good
    • 1

遺伝も教育ももちろん大きな要因ですが、私だったら本人の努力を一番に認めてあげたいですね。



素晴らしい方じゃないですか。


他人の成功を本人の努力以外の別の部分に求めてしまうのは、自分の努力不足を認めたくないからですが、そんなところが更に差を生むんですよね。

他人の努力を認められるかどうかと言うのにももしかしたら育て方とかが関係するかも知れませんけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!