アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事なんと呼びますか?
また、なんと呼べば変ではないのですか?
私はたまに(本名)ゆりあ と呼んだり、
私 と呼ぶことがあります。

ヘルプミー!

A 回答 (8件)

「あちき」では、如何? 花魁風 はぐれ雲風


自分は、「私」と言います。
男です。
    • good
    • 0

ゆりたん

    • good
    • 0

学校では うちはーっていってるけど


家ではなまえでいってますよー
    • good
    • 0

「私」ですね。

「私」なら、何処でも通用しますよ(o^^o)
    • good
    • 0

私が一番ふつうと思います。

男性でも丁寧な場面では使う言葉なので。
自分を名前で呼ぶのは癖になるし、20代を過ぎても自分を名前で呼ぶ人はなんだか甘ったれっぽいなって思います。30過ぎてもそんな人は正直気持ち悪いなって思うので、直せるなら今のうちから私やうちなど一般的なものに直した方がいいと思います。
オススメは私です。社会人になっても恥ずかしくないのは私だと思いますよ。
    • good
    • 0

家では「あたい」、外では「自分」、かっこ付ければひらがなで「わたし」です。


「あたい」は幼児語、「自分」は日本軍の兵隊言葉、「わたし」は余裕のある わ・た・し です。
    • good
    • 0

高校の倫理の先生が自分の名前を一人称にするのはもうやめな?ってよく言ってました。

理由は忘れましたが。

私とかあたしとかうちとか周りの女の子ではよく聞きますけどね。
ちなみに私はいつも俺って言ってます。
    • good
    • 0

『私』『わたくし』です。


自身の下の名前を言う人は賢くない人に多いです。
小学生ぐらいまででしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!