電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが、タンポンのアプリケーターは、使用後どの様に捨てますか?
外のトイレでは汚物入れに入れますが、家の中ではどうしますか?
うちの地域はプラスチックの分別をしなければならず、
アプリケーターはプラスチックになると思うのですが、
血が付いたりしてるので、ティッシュにくるんで生ゴミとして出します。
やはり、洗ってプラスチックでしょうか?そういや、ナプキンもビニール?混乱してしまいます。
どうか、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

私もプラスチック分別の必要な地域に住んでいます!



以前、地域のゴミの仕分け方法のパンフレットに
「衛生用品は燃えるゴミとして捨ててください」
との一文があったので、迷わず燃えるゴミに出してます。

やっぱり衛生上のことを考えるとそれがベストかなあと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!
安心しました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/04 13:42

 直接の回答にはなりませんが...



 私の地域でも、ビニールやプラスチック容器類は別にしないといけないのですが、汚れのひどい物は可燃物に、となっています。もちろんなるべく洗浄して分別を、と言われていますが、それが難しい物は可燃物で良いそうです。

 お住まいの地域によって違いはあると思いますが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に捨てても良さそうですので、
今後もそうします。

お礼日時:2004/10/04 13:54

こんにちは。

ゴミ分別って、結構大変ですね。
さて、最終的には自治体によるところだと思いますが、
まさか分別例に書けるような代物でないし、困るところですね。
私のところでは、洗剤のボトルでさえ「可燃ごみ」なので迷うこともないのですが、
子供のオムツはたいてい可燃ごみになると思います。
焼却しないと不衛生だからという理由が一番かと。
その理由で、可燃ごみにしていいと思いますよ。
不燃ゴミは「見られる」可能性が高いかと。
お答えにならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。見られる可能性大いにありますね。
分別に慣れてくると、プラスチックの物を普通に捨てるのに
違和感を感じてしまいます。

お礼日時:2004/10/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!