人生のプチ美学を教えてください!!

部活の先輩についてです。

私の部活の先輩(高2)は後輩(中2)の首を締めてきたりします。私は2回ほどしかされたことはないんですが、友達2人はしょっちゅうされています。やられた友達に「大丈夫?」と先輩がいる前で聞くと「ほんとに息止まりよった」と言いました。それを聞いた先輩は「本気でやったから」と言ってきました。また、先輩は部活はほとんどサボって来たとしてもスマホいじったりメイクしたりします。だから練習などめんどくさい事は後輩に押し付けてきます。でも、先生や先輩が来ている時はいい人ぶっているような人です。

こういう先輩の対処法とかってありますか?また、廊下ですれちがったりした時はこういう先輩でも会釈ぐらいした方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その先輩は高2です。高2の先輩は二人いるのですが、片方の先輩はとても優しくてもう1人の方がしてきます。

      補足日時:2018/02/10 23:37

A 回答 (4件)

ひどくない?運が悪ければ脳に酸素がいかなくてマジでヤバイよ?死んでしまうかも知れませんよ!何かあってからでは取り返しがつかなくなりますよ!!


その先輩がしていること見ている部活の仲間とかいるんでしょ?
話しにくいかも知れないけど、皆で親に話して大事にして騒いでいいんじゃないかな?親から学校に話してもらうようにしてさぁ。
警察に話して被害届出してもいいのでは?というレベルじゃない?
    • good
    • 1

これは、録音するなり目撃者を集めるなりして証拠を掴み先生に相談された方が良いと思います。

その人、かなり危険な事していますし、下の回答者さんが仰っているように、何かあってからでは遅いです!
    • good
    • 1

首を締めるなんて、イジメより分かりやすい犯罪だと思うんですけど。



さすがにそれは先生に言いましょう。
そしたら、部活に来なくなると思います。
やられた友達と一緒に多数で先生に言いましょう。

廊下ですれ違う時は他人のふりして会釈。
話すときは敬語で決して仲良くしないでください。
    • good
    • 0

高2だったらもうすぐ引退でしょ、その先輩。


事を荒立てたくないのだったら 引退までほっておく  会釈なんてしなくていいから 関わらないでおく

事を荒立ててもいいから決着したいなら
今度、誰かのクビを締めるようなら、すぐさまスマホで録画しなさい。 で先生に提出する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!