dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NoteHomepage インストールして
グーグルのホームページが変
MAPとかないし 検索しづらい
もとに戻すには?

ゴムプレイヤーを新規にダウンロードしたら
ついてきたプログラムです

油断していました

A 回答 (1件)

NoteHomepage Toolbar (広告を伴うアドウェアかも知れない)を削除する必要があります。

削除する2つの方法
1)信頼できる除去ソフトウェア(アドウェア削除ツール)を取得し、消去します。
自己責任です。(web上怪しいアドウェア、スパイウェアがありますからうかつに「ダウンロード」を押さないこと)
2)OSからの削除とブラウザからの削除
手順はOSにより違います。
例:Windows 8 から NoteHomepage Toolbar を削除→左下隅を右クリック、クイック アクセス メニュー「コントロールパネル」「プログラムと機能」「ソフトウェアをアンインストール」
ブラウザーから NoteHomepage Toolbar を削除
例:Google Chrome から NoteHomepage Toolbar を消去→メニュー 、ウィンドウの右上隅の設定(「三」アイコン)を選択し「拡張機能」横にあるゴミ箱をクリックして、リストから不審な拡張機能を削除、ページ無効を削除する拡張子がわからない場合は、一時的にできます。ウイルスによってハイジャックの場合に Google のクロムのホームページ、既定の検索エンジンをリセット。
メニューのアイコンを押し、「設定」「特定のページを開く」を捜すか、または「ページ設定」「スタート」「オプション」、セット ページをクリック、 別ウィンドウで悪意のある検索サイトを削除し、ホームページとして使用する 1 つを入力、「検索」「管理検索エンジン」選択し悪意のあるサイトを削除。
ブラウザーをリセットします。メニューを開き、「設定」ページの最後にある「リセット」 ボタンを押す。
http://www.2-remove-virus.com/jp/delete-notehome …

フリーソフトをダウンロードするとき、不審なツールバーなどが一緒にダウンロードされることが多く、目的のフリーソフトをインストール時に、チェックを外さないとその不審なツールバーなども同時に自動的にインストールされます。
    • 0