プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたらすでに同様な質問があったかもしれませんが、だとしたら検索しきれてません。お許しください。さて、Windows98のフォルダオプションで、ファイルの関連付けを削除した後、そのファイルのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出て、「このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOKすると、そのファイルのアイコンは「白紙の上にそのアプリケーションのアイコンが乗ったようなアイコン」になりますが、このアイコンをアイコンファイルとして取り出したり、普通のアイコンファイルからこの白紙の上のアイコンを作ったりできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に「アイコン抽出ソフト」と呼ばれているソフト類で、

取り出し、もしくは変更が可能です。
探して試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は質問した後、すぐ自己解決していました。(すみません。)アイコン抽出ソフトは何種類か持っていたのですが、私が持っていたソフトでは質問のようなアイコンを抽出することができなかったのですが、他のでできました。あとアイコンレイヤーというソフトでアイコンの合成ができましたので、いろいろ作って遊んでいます。しかし誰からも回答が来ないのはさみしいですね(泣)。005さんありがとうございました。