アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインって女の子から男子に送るものだけど!
2/14に男から女の子に渡すのは大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

それはちょっとやだwwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やだという言葉が効きました!

お礼日時:2018/02/25 20:46

深夜にごめんなさい(^^;;



良いと思います(^_-)-☆
前々から思ってました
なぜ女性からと…

バレンタインは、キリスト教の聖人の名前です、

当時ローマでお見合いみたいなものを、この聖バレンタインが催してお互いに気に入ったらプレゼントを贈り合ってたそうです…

アメリカなんかもそんな感じですよ~

チョコレートは、日本が始まりだと思います…
義理チョコなども日本しかありません。

だから男性から贈るのは大賛成です(*'▽'*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 20:47

女から男ってのはもう古い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2018/02/25 20:47

3/14にされては?

    • good
    • 1

>2/14に男から女の子に渡すのは大丈夫ですか?


何も問題ない。
お菓子屋が儲かればなんだって良い日だから。

ちなみに西洋では男性から女性にってのはちと違う。
イギリスもアメリカも住んでたけど、男性から女性に女性から男性にとかじゃなく、恋人同士で贈り合う感じ。
決して男性からだとか女性からだとかって話じゃない。
告白ってよりも愛を表現する日。
告白する日じゃない。
ただ、男性がリードする例が多いから、日本人はアメリカでは男性が女性に告白する日だって勘違いしてる人が多い。
    • good
    • 2

日本では、バレンタインデイは女性から男性へ渡すのが定番となっていますが、海外では日本とは


逆で、男性からプレゼントを女性に行い、告白する<愛の日>とされています。
まだまだ定着していませんが、男女ともに告白できる日のようですよ。
ですから、ありだと思います。
    • good
    • 1

大丈夫です


外国では、バレンタインデーは男性が女性に花を送る日だそうですよ
元々、日本でそのような風習が始まったのは
チョコレートを売るための政策だそうですから。ww
    • good
    • 0

問題なし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!