プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏・彼女がいないのに右手の薬指に指輪をしている方、いますか?

好きな人が、右手の薬指に指輪をしています。

ファッションでとかならわかるのですが、そこだけにしか指輪はしていませんし、普段アクセサリーをジャラジャラ付けれる仕事柄でもありませんし、私服も普通です。

彼は最近彼女と別れたので、つけているのか、実は結婚しているのか…
色々な考えが頭をよぎります。

彼の部屋にも泊まったりしたこともあるので、さすがにまだ付き合っている…ということはないと思いますがどうしても気になってしまいます。

もしファッションなどではなく、結婚もしていない、付き合っている人もいなく、右手の薬指or左手の薬指に指輪をしている方がいたら、どんな理由でつけているか参考までに教えてもらいたいです!

A 回答 (2件)

質問を推測する限り、

たまたま購入した指輪が薬指にしか入らない
で、既婚じゃないのでさすがに左手はまずかろうということで右手にはめている

というよーなことでは?

とはいえ理由は人それぞれで、特に答えはないと思う
本人に直接聞くしかないような気がするけど

気になるってのはまあ分かるけど、世の中の全員が質問者ほど気にしてる訳ではないと思うし
男性だと、特に指の意味を考えずにはめてるケースがほとんどだと思う
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
たしかに気にしすぎな気もします(⌒-⌒; )

大事なのは指輪を気にすることじゃなくそれをちゃんと聞ける関係にならなきゃということですよね!

ありがとうございます!

理由としては左利きの場合が多いです。

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
どうしても薬指となると特別感を感じてしまうのですが、そういった特別な意味はやはりありますか?