電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォーキング毎日1時間、時速6kmくらいで行ったら1か月で何キロ痩せますか?

A 回答 (4件)

大体500kcalくらいなので、体重に換算すると70g、月2kg が


「やらない場合との体重差」です。減るかどうかは食事しだい。

勿論、疲れた~とパンひとつ、牛乳-本飲むと、全て無駄になります。
    • good
    • 0

ウォーキングでのカロリー計算方は、


体重×距離(キロ)=消費カロリー です。

なので、時間や時速だけで計算する事は出来ません。

体重と距離を割り出し、上の計算で計算してみてください。

そして、脂肪1キロ無くす為には、
約7200キロカロリーの消費が必要とされています。

上記の計算で1日の消費カロリーを出し、
1ヶ月のトータル数値を出したのち、
7200で割ればおおよその答えが出ます。
    • good
    • 1

体重にもよりますが、ウォーキング30分で、消費カロリー80キロカロリーくらいです。


脂肪1キロ減らすには、7000キロカロリー消費しなければなりません。

他の条件が同じとして0.7キロくらい減るのかな?
    • good
    • 0

体重にもよりますが、1日当たり300~400カロリー、脂肪にして50グラム弱。


1か月で1.0~1.5kgくらいの脂肪を消費すると思います。
なお、老婆心ながら、摂取カロリー制限を極端にすると、飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる可能性がありますので注意が必要です。脂肪の代わりに筋肉がエネルギーに変わり、しかもむくんだようになって見た目はぽっちゃりのまま、ということになりかねません。基礎代謝くらいのカロリーは朝昼を中心にちゃんと摂るようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!