電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23年には廃止になります
そして値段も1000円くらい上がるくらいです

良いプラン教えてください

ADSLから光は得ですか?
ヤフーですが、そのまま光にしたら?
月いくらくらいでしょうか?

今は工事費も払うのですか?
無料で安いとこ教えてください
もしあればですが・・・

固定の電話番号も 持てるのですよね?
IP電話になるのですね

上手な買い物教えてください

速度では今 二台使用してますが
ネットだけで動画止まるとかもないです

三台でも、いけそうですが・・・

正直、光が速いのは、ダウンロードが一番
わかりやすいけれど、それ以外で変わりありますか?

A 回答 (3件)

価格ドットコムでどこが安いかは見れます。


回線の込み具合で速度は変わります。二ユーロ光とフレッツで体感的にどっちが早いとか変わらないとかあるのかどうか知りませんが、そこは電気屋さんで聞いてみてください。
規格で言うとニューロ光は二ギガなので二倍速く思えるけど、PCが1ギガしか対応してなければ意味ないです。
フレッツと なんとか光 例えばドコモ光とかでは 割り当てられた回線数?が違うので
ドコモ光ではすぐいっぱいになり速度が落ちるけどフレッツだと落ちないみたいなことが起きます。携帯の電波のつながりがドコモはいいけど格安はつながらないときがあるのと似てます。
うちも、最初フレッツで、その後 なんとか光を使いましたが、がた落ちでびっくりしました。 今もなんとか光ですが、だいぶ改善されたようで300mbpsは出てて快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 14:27

>ADSLから光は得ですか?



基本料金があがります。でも速度は速くなりますね。

>月いくらくらいでしょうか?

各会社のWEBサイトをみてください。
ソフトバンクなら、ファミリープランで5200円で、マンションタイプなら、3800円
https://www.softbank.jp/ybb/sbhikari/price/

>今は工事費も払うのですか?

今は、基本的に工事費を支払うことになります。
NTTドコモは、キャンペーン期間中で工事費が最大18000円引きみたいです。
ISPにより料金が異なります。

>固定の電話番号も 持てるのですよね?
IP電話になるのですね

IP電話になりますが、契約することが出来ます。
IP電話はオプションサービスですので。

>ダウンロードが一番
わかりやすいけれど、それ以外で変わりありますか?

Pingが早い。オンラインゲーマーならかなり重要です。
ゲーマーでないなら、関係ありません。
FTTHは、出た当初は、不安定でしたが、今は安定していますから、ADSLよりも安定しているとも言えますね。
    • good
    • 0

当然工事費かかりますが、大抵は基本工事部分の代金は分割で毎月の通信費と一緒に請求されます。


で、大抵1年目何円引きとかキャッシュバックとかのキャンペーンで相殺される。

価格.com - プロバイダ料金比較 | 光ファイバー・ADSL
http://kakaku.com/bb/
見るのは3年間以上の欄で毎月の支払額。だいたい月5000円~6000円だと思います。

>ADSLから光は得ですか?
現在のADSL+固定電話の基本料金(通話料金除く)の合計が、5000円超えてるなら、
光を検討されてもよろしいかと思います。
料金が抑えられていて、ADSLで現状満足な速度が出ているなら、光に変えても今は損なだけだと思います。


>23年には廃止になります
>そして値段も1000円くらい上がるくらいです

プロバイダから、そういったお知らせが来ているなら、
光へ移行するのに、費用とかキャンペーンとかあるのでは?
それが、お得なようなら、それを利用するのもアリだと思いますが、
待てば待つほどお得になるかもしれませんから、現状ADSLに不満があるのか無いのかが重要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!