アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAで本を注文したのに連絡こない

TSUTAYAで2月1日に本の注文をしました。
今日で12日目ですがまだ連絡きません。
10日目にこちらから連絡したのですが
出版者からはすでに配送されているそうです。
それにしても遅すぎないですか?

A 回答 (3件)

1.ご注文がお店に到着した旨をお知らせするメールが届くまで待つ、またはサイト上の注文履歴に「店着&受け取り待ち」とあれば、受け取りできます。

2.指定した店舗のカウンターで「オンラインショッピングご注文番号」を告げます。
・・といった手順です。。
    • 0

【メーカー取寄】となっている場合で出版社は発送した・・という状況なのですね。

出版社は発送したとされますが、TSUTAYA宛か、あなた宛か確認されていますか?
出版社が直送なら、3日以内で届くのが通例。伝票番号など確認されるのも有効な手段です。
    • 0
この回答へのお礼

TSUTAYAさんでの受け取りになります。その場合は色々と手順があるのですか?

以下に該当したOrderではありませんか?

【メーカー取寄】となっている場合、
・メーカーから入荷されないまま2週間経過した場合、自動キャンセルとなります。
・途中経過のご連絡は行っておりません。
・ご注文当日中に、お客様からのキャンセルは承れなくなります。
・店頭在庫の取寄せは行っておりません。
    • 0
この回答へのお礼

TSUTAYAさんに直接電話して、取り寄せ可能か聞いたら可能とのこと。
しかし10日かかると言われたのですがそれを過ぎています。TSUTAYAの店員さんに10日後にお電話したら出版者からは配送されてるそうです。