電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます。憤り。決済方法の説明不足。
自転車屋さんで自転車修理した後に、決済方法の説明不足を知りました。
決済方法の説明がなかったので、ペイペイやクレカは使えますと言われたので、ペイペイ払いにしました。
自転車屋にチェーンが切れたので駆け込んだのはいいのですが、現在愛知県では名古屋市電車マネーを発行しており、それが使えると決済後に知りました。
決済方法教えてくださいと言った時にその説明があれば、名古屋市電子マネーで払っていました。(期限があるため、これを使いたかったのです。)
店側に申し出たところ、ペイペイで払ってしまわれたので払い戻し不可です。と真摯に謝る感じではなく、早く帰ってくれと言わんばかりに、感じ悪くあしらわれました。(当方女性というのもあります)
このままでは、納得がいきません。どうすれば対処できますか?
店側の態度も悪く本当に腹が立ちます。
チェーン店の自転車ショップです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

忙しかったのでしょうが感じ悪くあしらうのは良くないですよね; 申し訳ないけど無理です。

くらい言ってほしい。

しかし質問して答えを受けた際、名古屋市の電子マネーのことを確認しなかったのは他の方が答えている通りもちごめさんの確認不足じゃないかと思います;

人生勉強ですね?;
    • good
    • 0

No.2です。



> 聞いたんですよ。その際にクレカやペイペイとしか説明が…
お店が利用できる全てを説明できなかったのも問題でしょうが、
あなたが望む方法があるのに、それをあえて聞かなかった、
これはあなたの落ち度として認めざるを得ないという事です。
    • good
    • 2

> (期限があるため、これを使いたかったのです。

)
ならば、決済方法教えてください、という前やその時に、
これを使えますか、と聞くべきです。
自分の落ち度、と自覚するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。決済方法は何がありますか?とは聞いたんですよ。
その際にクレカやペイペイとしか説明がなかったのです

お礼日時:2024/07/10 17:09

市の電子マネーが使えるかどうかは、こちらから聞かない限り説明はないと思いますよ。


聞きもしないのにわざわざ説明された経験もないですしね。

それに期限は来年の1月のはずですから、まだ半年以上もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!