dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の上司と体の関係を持ちました。
仕事に支障が出て辛いです…。


私(20代前半)は12歳歳上の直属上司にアタックし、3回ほど体の関係を持ちました。

彼はもともと私と付き合う気はないし、気持ちには応えられないと話しており、それでもいいからと私が押し切って何度か会って貰っていたような関係です。

ある日突然、会いたいといってもはぐらかされるようになり、それから寂しいとか会いたいとか数週間に一回位のペースで連絡しては無視されるようになり、さすがにしつこくし過ぎてしまったと反省し、連絡することはやめました。

その後、いきなり彼から無視されています。メールは勿論、職場では挨拶のみで、仕事関係のことでもこちらから話しかけようものなら嫌な顔をされる始末。

仕事中も私と目を合わさないように(?)
顔を背けて歩きます。

私も気まずくて最近では目が合うとそらしてしまいます。仕事の用事で話すにも機嫌を伺いながらでストレスが溜まります。

これからも同じ職場で働く以上、ストレスを感じながら過ごすのは辛いです。


彼の事は今でも好きですが、もうアタックするつもりもありませんし、普通の関係に(表面上だけでも)戻りたいです。

今、無視させれている事が辛い。もうプライベートには関わらないから普通に接して欲しいと相手に伝えるべきでしょうか?
それとも、今はそっとしておくべきでしょうか。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

今はそっとしておくべきですね。


状況が打開するためにいちばん必要なのは時間なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が解決することもありますよね。ちょっと辛いですが、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2018/02/12 22:31

懇願してセックスして貰っておいて、


「気が済んだから元通りの関係になってくださいね」
なんて超自己中な発想ですね。

その上司はこうやってギスギスして仕事に悪影響出ることを懸念したからこそ、
あなたの要求をことごとく突っぱねていたんだと思いますよ。
そこを無理言って押し通したんですから、その結果くらいは真摯に受け止めてはいかがですか。
何でもかんでもあなたの思い通りにはなりませんよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にはもう関わらないようにしようと思います。

お礼日時:2018/02/13 09:44

上司はいい思いしたんですよ。

貴方はとても好都合な相手だったわけです。
そういう男性は職場での立場や周囲の目はとても気にしますから
妙に距離をおかれてしまったんです
態度が変わってるかもしれないけど、きみが悪い事をしたわけじゃない。
あんまり俺の事を考えない方がいい
なんて態度や発言をするのです。
一般の企業なら、女性部下と肉体関係を持った上司という事実が、
公になれば、左遷/解雇を含む懲罰があっても不思議じゃありません。
あなたに対する興味の有無じゃなくて、企業内での立場がそうさせているんでしょう。
これは、
「今仕事中だから、特別な関係だという事を周りに知られたくないんだ。
君も仕事に専念して、会社では恋人みたいな態度は止めてよ」って意味ですね。(きっと)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社内では周りに悟られないようにしていたつもりですが、慎重になるのは納得できますし、いい勉強になったと思って諦めます。

お礼日時:2018/02/13 00:15

早く辞めるか、はっきりそたほうがいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事もなんとか覚えてきて、もっと頑張りたいと思っており、退職は考えておりません…。

なので、はっきり言うべきですね(>_<)回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 22:30

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
断るなり、好きな人にアプローチするなり、現状打破の勇気を出したほうが良いと思います。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A