プロが教えるわが家の防犯対策術!

避妊に失敗しアフターピルを服用しました。

性交渉をしたのは生理がほぼ終わったかな?くらいのときで、ことが終わったあとにゴムの破損を発見し翌朝急いで病院に行き性交15時間後くらいに服用して出勤しました。

服用して2時間後くらいに薄い赤色の出血がありました。
インターネットで色々と読んでいるとアフターピル服用後は、早い人で3日後くらいに出血があると書いてあり避妊が成功しているのか不安になって投稿しました(TT)

アフターピルを服用してから今日でちょうど2週間になります。
あと1週間ほど待って妊娠検査薬で検査してみるしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• エル58様
    ご回答ありがとうございます(_ _)
    最近妊娠初期のような症状があり不安になって投稿しました...
    もう少し経過を見てみます。

• xxi-chanxx様
    ご回答ありがとうございます。念の為妊娠検査薬も行ってみることにします^^
    ありがとうございました。

A 回答 (3件)

経血ではないですか?

だから、生理中にSEXしても妊娠の確立はかなり低いと思います。ナーバスになり過ぎじゃないですか?
    • 0

アフターピル服用後早い人で3日位で出血があると言う事は、2時間後の出血はアフターピルの効果ではなく、

• 0

アフターピルを服用して出血があれば、避妊にも成功したとみなします。

ですが、それでも不安があるなら検査薬で白黒付けるだけですね。
    • 0