プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気を責め続けて夫に離婚を言われました。

長文失礼します。

結婚して1年弱で身体の関係はなかったものの、好意のあるメールのやり取りをしていて、浮気が発覚しました。
その時私はお互いの生活感の違いや仕事の大変さもあり、夫に八つ当たりのようなことをしていて、夫は家事を手伝ってくれてはいましたが、仕事もして家事もしている私に感謝しろと言ってしまったり、その他等々罵倒をしていました。

浮気の原因は私が一方的に怒ることが嫌だった、感情的で話を聞いてもらえなくて辛かったときに言い寄ってくる女性がいたということでした。夫はもともと自分の意見や思いを伝えるのが得意ではなく、そちらに逃げてしまったようです。

そこから夫は謝り続け、携帯チェックを受け入れ会社の飲み会等の外での付き合いをほとんどなくし、仕事も直帰で帰るようになりましたが、1年半程度なにかあると夫を責め続けました。具体的には明るい態度(浮気をされていたときは夫が明るかった)や浮気が発覚した日から何ヶ月、私が出かけるときでも夫に1人でいる時間ができるとメールで責めていました。

結婚3年目で子供が生まれ、夫は出産を本当に喜んでくれて、休みの度に私の実家にきて子供の面倒をみたり、可愛がってくれていました。私は帰省し、毎日私の実家(車で1時間程度)から通うとも言ってくれていましたが、私は朝も早くなりますし、通勤時間もあるので、休みだけで良いと言っていました。
私は夫と離れることが不安で、ちょっとメールの返信が遅かったり、電話に出れないと浮気を疑い、責めていました。

帰省から1ヶ月が経ったころ些細なことで私はまた夫を責めてしまったときに、離婚を言い渡されました。

理由は子供ができて今までで1番の幸せを感じ、大事にしようと思った。そして自分が悪いのはわかっているけど、私が夫を責め続けるため、これでは幸せな家庭が作れない。もう自信がない。疲れた。というものでした。夫は子供が産まれたばかりなのに申し訳ない、最低の夫だ、父親だと謝っていました。

私は責め続けたことを反省し、直すと言いましたが、もう気持ちが切れてしまったと好きと思えない言われ、今は夫からの提案で考える時間に1ヶ月別居することになりました。

私は離婚したくありません。
でもどうすればいいかわからないです。
夫と子供と3人で暮らしたいです。
どなたかアドバイス欲しいお願いします。

質問者からの補足コメント

• 離婚した場合、私は1人では育てれないので、親権を夫に渡そうとも考えていますが、それはいけないことでしょうか

A 回答 (35件中31~35件)

私とものすごく似ていますが、浮気はしてないです。

離婚届を書いて嫁に渡している状態です。今日の時点で結婚して2年と2か月です。

そんな私が言うのもなんですが、疑って責め続けるから終焉を迎えるのです。話し合いも出来ないし、一方的に疑って吠えてくるし、ゴジラと呼んでます。名はミチコと言うので『ミチゴジラ』と本人目の前で言うくらいでした。

私は初婚で、嫁は当時10才の息子がいました。その息子も養子縁組して、さらに家は犬がいるから(5匹)一戸建てがいいと言われ、何個か見に行って、これがええと言われ新築を買いました。私の名義だけで。

俺1
に対して
嫁1息子1犬5

今考えると、何でお前のブレーンばっかりやのに俺が払わなあかんねんって言う気持ちになってます。

責め続けたりされると、気持ちはなくなります。

もういやで仕方ありません‼

結論は復活は難しいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。
今頃反省するのは遅いのでしょうか。

無理ですよ。

女性は自分の痛みには敏感に反応しますが、他人の痛みには極めて鈍感な生き物なので、1.5年も旦那の精神を痛め付けて限界を感じたのでしょう。

浮気も性欲とかではなく、求めらるだけ、責め続けられるだけ、与えて貰えない、癒しても貰えない家庭に疲れ逃げたのだと思います。
まともな精神の女性に。

貴女が旦那に出来ることは思い遣り愛す事ではなく、求めてなじる、搾取する事なので離婚して金だけを請求しては?

これ以上続けると旦那は自殺するかもしれませんよ。

詰るだけ、求めるだけしか出来ない嫁から解放してあげましょう。
    • 4
この回答へのお礼

浮気発覚から半年間ぐらいは私もひどく責め続けたため、夫は自殺をしようとしたり、自傷行為のようなものもしていました。

その時は止めますが、それを見ていても怒ってしまっていた私はだめなんでしょうね。

結婚生活でのズレやストレスなんてのは当たり前です。

そこをどうやってやっていくが大人の世界です。
何年て積み重なっていくと離婚話なんてものはつきものですそこで子供がいるからといってのり切るのが大人です。
自分の悪いとがわかっているのならそこを直す理由で今回は勘弁してもらうか旦那さんに将来的にはみたいな理想論をのべましょう。
どのような男性かはしりませんが子供ができたら男は頑張るぞて気持ちが高まり大人の大人になったような気がするものです。
自分の意見を言わない人みたいなので亭主関白みたな形で投稿者さんが合わせてみたらいかがでしょうか?
男は基本心のどこかで甘えたいて気持ちはやはり強いです。
今回うまくのりきるようであれば上手に手のひらで転がしてください。
世の中でうまくやっている夫婦はそこをうまくやります家族だけど1線超えません。
転がされてる男性は気づかないしそのほうが幸せです。
まずは徹底的に話し合い相手の主張を聞き入れる。
私は絶対あんたと離婚しないよみたいな強くアピールしましょう。
もう少し近い人などに聞いてもいいかもしれませんね。
あくまでも私の意見ですが家庭感の話は精神論に近いのでどのようにくみ取り聞き入れ取り組むかです。
以上です。
    • 1
この回答へのお礼

相手の主張というか、言っているのは自分が悪いことをしていて、勝手に我慢して勝手に壊れてしまった。
といわれてしまいます。

ちょっと、

やり過ぎましたね

旦那さんが、
子供可愛さで考え直すか?
だけでしょうね…
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、

子供は本当に可愛いみたいで、離れることを考えると泣いたりもするようです。
祈るしかないですかね。

また浮気もどきの事をネチネチ言ってストレス解消しながら3人で暮らしたいという事ですか?

旦那さん死んじゃいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

すぐ感情的になるところがだめだと思うので改善したいと思っています。

←前の回答 1  2  3  4