アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでも引越し屋でも大変な思いをして働いてるのに

働いてる人が「ありがとうございます」と言いますよねえ

どうして苦しい思いをして働いてる人が頭を下げて やって貰う方が注文をつけるのでしょうか?

お金ってそんなに価値のあるものなのでしょうか? 人格よりも?

僕はスーパーで買ったら「ありがとうございます」と言いますけどねえ。

何か変じゃないですかねえ? それに慣れてるから疑わないけど 本音はどうなんでしょうか??

A 回答 (63件中61~63件)

自由競争経済ですから、お客さんに自分の店、自社の商品を選んでもらえないと商売になりません。

中には「うちの店に買いに来るのは当たり前だ」と思っている商売人もいるかもしれませんが、本当に苦労した人なら、自然に「ありがとう!」という気持ちが出てくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

資本主義のお金の世界で本当に苦労した人なら自然と「ありがとうございます」という言葉が出るわけですね?

私は労働してた頃はただ作業でやってて ありがたいとは思わなかったですね。ワークハードのみでした。

お金の世界にいるからお金の苦労をするのでしょうねえ。買ってもらえるだけの品物やサービスを身につけて

感謝の気持ちで働けばいいのですね?

商品をお客さんが買ってお店側が商品を渡すという契約をしないと自分も給料がもらえないためじゃないですかね???

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

じゃあお客さんに関わらずに給料がもらえるならありがとうとか言わずに

商品を作業の様に投げて渡してもいいのでしょうか?

そもそも買ってもらわなければ仕事(商売)として成り立たないから。

特にサービス・飲食・物販業はそうだろう。
お互いが感謝の気持ちを持って接すれば良い。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お互いが感謝の気持ちを持ち会えればいいですねえ。

でも実際には郵便にしても宅配にしても感謝の言葉も聞けずにハードに働いてる人が多いですねえ。

工場労働者とか機械に使われてヒーヒー言って働いてます。

←前の回答 2  3  4  5  6  7