アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、恐怖を感じてます。
理由は、辞めた会社で女性の上司に依存されていたからです。
付き合ったりはしてませんでした。
しかし、その人はいつも仕事中でも休みの日でもLINEやTELがいつも来ていました。
いつも「今、大丈夫?何してたの?」「また、遊びに行くの?飲みに行くんでしょ?」とか言われたり、「今、何処にいるの?」とか聞かれてました。
後、「あなた居なくなったら私も辞めるよ。」と言ってきたり、「あなたといるから楽しい」とか言ってました。
で、辞めた時には「裏切られた、見捨てられた、あの人辞めたから私辞めます!」と泣き叫んでたらしいです。
更にその人結婚歴ないんですが「こんな私なんてもう行き遅れてるし、こんな私誰か貰ってくれると思う?!」って僕に言ってきました。
友人に相談したら、「それ絶対依存してるよ。辞めて正解だけど、連絡とらない方が良いよ」と言われました。
今、その人はまだ仕事は続けていて更に彼氏がいるのですが、彼氏に振られたり、仕事辞めたりしたら、友人は「多分、連絡来るから軽く流すかあしらった方が良いよ」って言われました。
果たして連絡来ると思いますか?
後、来た場合はどの様な感じで返事をしたら良いのでしょうか?
一応上司だった方なので失礼な粗相の無いようにしたいのですが。

A 回答 (3件)

できればラインアカウントを作り直した方がいいと思います。


番号も知られているのであれば変えたほうがいいかもしれません。

ちょっと、危険です。

上記がどうしても難しく場合は、拒否やブロックをしてもいいと思います。

私もいつか連絡が来るのでは、と思います。

最悪の場合はその時に嘘でも「彼女がいます。」と言ったほうがいいですが。。。

その女性がフリーの時にそれを言うよりも、できれば彼氏がいるうちに番号やIDを変えてしまった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だにその人は、自分の事ずっと話してる様です。
「あの人いたら、売上上がったのに」や「もう辞めたい」とずっと言ってるみたいです

お礼日時:2018/02/14 10:05

上司だったとしても、粗相のないようになどと、もはや気遣う必要は無いです。


あなたはもう会社を辞めているのですから、いまは関係の無い人と割り切りましょう。

もしかすると、そのようなあなたの優しさが、
彼女の益々歯止めがきかなくなった原因かも知れないからです。

No.2さん がおっしゃるように、拒否やブロックは当然しましょう。
もしもそれが出来ずにいて、連絡が来たら、無視しかありません。
その時点では、必ずブロックですよね。

それ以上のことがあれば、電話番号は変えましょう。
番号を変えると、変更の連絡など色々と面倒になりますが、彼女が関わり続けてくるよりマシだと思いますよ?

優しさは時に「罪」になります。彼女のためにも、無視し続けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですねぇ。

お礼日時:2018/02/14 13:38

シカト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですか。
自分からは連絡しませんがね。
何されるかわからないので

お礼日時:2018/02/14 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!