アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が再婚して3年目です
義母とはそれなりにうまくやってるつもりですが
癇に障るとすぐキツい言い方をしてきて怖いです。
喋っていてももいきなり棘のある言葉で返したり来てくるので根本的に合わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

根本的に合わないかどうかは、短い文章なので分かりませんが、義母も子供がいる家に嫁いで来たので、ストレスがいっぱいなのかもしれません。


お父さんに話したら、義母に伝わりもっとぎくしゃくする可能性もありますから気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

実の親子でも多いことだと思います。



まずはお父様に相談してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんがどういう言動をした時に、お義母様が不機嫌になられるのかが分からないので一概には言えませんが、気に入らない事があったとしても、不機嫌な態度を取るのは大人のする事ではないですね。



お義母様は、少し気難しい性格をされているのかも知れませんね。

しかし、誰しも完璧ではありませんから、そういう部分も受容してあげれると良いですね。

どうしても無理そうなら、時間を掛けて相手の怒るポイントを知ったり、適切な距離感を探ってみてください。
    • good
    • 0

お父さんや祖父母に


相談した方が良い

あなたが元妻の子だから
意地悪もするからね

負けてはダメです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!