プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のことでなやんでいます。借金があり、生活するのがやっとで、返済はなんとかまにあってるそうですが、そのくりかえしでなかなか減らずになやんでいるそうで、ちからになれないのでアドバイスこんな方法があるとか、わかるかたおしえてください。
かりるとこもなくて、かりるとこも断られてるとのことでした。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

借りるじゃなくて稼ぐでしょ!

    • good
    • 0

>そのくりかえしで


つまりやめる気はないということで、この段階で力になれることは何もありません。(相手が要求していない)
    • good
    • 0

足り無いから借金?


それは違います

働いて収入を増やす

借金が完済するまで、
我慢するコトです
    • good
    • 1

借金の返済は 収入を増やす か 支出を減らす か 法的に解決する


この3つしかないと思います

収入を増やす 支出を減らす 方法をまずは考えましょう
Wワークや 自炊でとか ネット契約の見直しとか いろいろです

最悪 法的解決であれば 法テラスに相談するのがいいと思います
お住まいの地域の法テラスに相談してみてください
    • good
    • 1

借入先が多いなら、借入先を1本にして月々の返済金額を減らせばいいと思います。


収入をバイトなどで増やす方法もありますが、その方の生活環境にもよるので何とも
    • good
    • 1

法律事務所に相談してみたら。


ご相談は無料ってCMなどでやってますよね。

生活するのがやっとで返済していると言っても、「借りるところもなくて、借りるとこも断られてる」ってまた更に借金しようとしてますね。
まずその考えを無くさないと借金癖は無くならない。
きっと何枚かのクレジットカード枠が一杯になり、リボ払いもあり、消費者金融にも手を出してる感じですかね。
行く先は闇金、とになる前にとにかくプロに相談。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~

http://www.courts.go.jp/tottori/vcms_lf/202002.pdf
個人の多重債務なら整理の方法もあるが、一体何に使ったのか?が重要視される。
例えば、ショッピングや交際費なら難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!