アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友にモヤモヤ。愚痴です。聞いてください。
よく子供同士遊ばせるのですが、ママ友の子(2歳)がうちの子(1歳)をよく突き飛ばして後頭部強打したり、持ち上げようとして落として後頭部を強打したりちょっと活発な子です。私は気をつけて見てはいるのですが、私がトイレに行った時やちょっと離れた時にやられます。しかも急に。大体が自分の思い通りにならい時に八つ当たりな感じでやってきます。
結構硬いオモチャもすごい力で投げてきたり、正直怖くて一緒に遊ばせたく無いと思ってしまうほど。
その時のママ友の対応は、大体少し離れた所から見ていてうちの子が何かされて泣くと制止し、痛いって泣いてるよ、ごめんなさいは?って感じで諭したりしていますが、やるのわかってんなら気をつけて見とけよーって思ってしまいます。多少の事なら構わないんですが、後頭部強打とか頭になにかされたりするのが本当に嫌です。
オムツを替えている時も、髪の毛を鷲掴みにして持ち上げようとし、うちの子ギャン泣き。寝かせてオムツ替えしてるのに、頭がかなり持ち上がるほど髪の毛を鷲掴みにします。私が制止して痛いから離してって手を掴んでも中々離さず、その時ママ友はその子の名前を呼ぶだけで何にも動こうとしないし謝りもしない。
座って遊んでいる我が子の顔面を、ママ友の子が立ったまま足の裏で押して倒れても尚踏み続けられた時があって、そんな事したらダメだよって私が言うと、ママ友は、自分がやられたら嫌でしょ〜!ってもわからないか、あはははと笑っていました。
正直かなりモヤモヤします。
毎回ママ友の家に呼ばれるのですが、家の中でよく起きます。外では他に興味が行くようであまりやられないのですが、出来れば外で会いたいと言っても、天気が悪いから、インフルエンザが怖いから、寒いから、疲れてるから、など言われて結局家に呼ばれてしまいます。
ママ友の家は結構遠くて、毎回私が電車賃かけて行くのが腑に落ちなくなってしまいました。
何度か家に誘ってみたのですが、やんわり断られ、以前に人の家に行くのが嫌いだと言っていたので嫌なんだと思います。
私が家族でどこかに行くと、何でそんな所行くの?勿体ない!もっと楽しい所行きなよ〜!など否定的な発言?上から?な意見が度々あり、イラっとします。
彼女はよく言えばマイペース、悪く言うとかなりの自己中な所がありワガママな性格なのは理解して付き合ってきました。大体が自分のペースにしたいという気持ちが伝わって私はあまり断る事が苦手なので出来る限り合わせてきました。
良いところもたくさんあるので、よりモヤモヤしてしまいます。
モヤモヤする私がおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • そのママ友にはたくさん友達がいます。
    うちの子以外にも突き飛ばしたりよくしてるのですが、他のママ友さんと特にトラブルもないようですし、離れて行ってる感じも無いので私がおかしいのかと思って質問しました。

      補足日時:2018/02/14 12:06

A 回答 (22件中21~22件)

おかしくありません。



子供が可哀想です。

自己中な人とは、距離を置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、付き合い方考えます!

お礼日時:2018/02/14 12:31

付き合いを辞めれば良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通のママ友がいるので付き合いをやめるまでは出来ませんが、距離は取りたいと思います!

お礼日時:2018/02/14 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!