プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が旦那にこどもを3時間ほど預けて、用事を済ませているときに、子どもが泣いてるからと電話がありました。
でも私がバタバタと用事を済ませており、電話に気づかずいました。
そして家に帰ると、旦那がとてもキレて、子どもが泣いてるのに何で出ないんだ!誰とあってたんだとキレられました。
気づかなくてごめんと謝ったのですが、何がゴメンだ!くそが!と暴言を吐き、
そして、お前が電話に気づかないなら携帯壊させろ、できいなら車の鍵こわす!二度と車乗って出かけるな!と、鍵を投げて壊しました。←子どもの前での行動で、子どもも大きな音にびっくりしてました
巻舌で怒鳴りつけ、私もかなり怖かったです。
今までもそんなことがちょこちょこあり、モラハラ気質な旦那で、ドアをやぶったり、椅子をけったり、物に当たったり‥
私の子供でもありますが、旦那の子供でもあるので、何故そこまでされないといけないのかがわかりません。
帰ってきたときは、子供は泣きやんでました。
そして極めつけには、お前の役立たずのカスの親のとこに帰れと言われました。
こんな事件がここ1年今までも多々あり、私は穏やかな家庭で育ち、怒って物に当たるなどもってのほかな考えなので、旦那と一緒にいる気がだんだん薄れてきました。
愛情も、冷めてきました。
子どもの前での物を蹴ったり、巻舌で怒鳴ったり、子供にも絶対悪影響だと思います。
旦那をもっと穏やかに、イライラしても物に当たったりしないように改善する気力もないです。
私は27歳なので、まだまだ人生やりなおしたいな、穏やかな暮らしがしたいなとも思うようになりました。
これは旦那が穏やかになるのを待つしかないのでしょうか。私も電話に気づかないのはわるかったと思いますが、鍵を壊され、怒鳴られる程のことでしょうか‥
もう疲れました。生きる気力さえも日にひに減ってきてるきがします。
本当に旦那と結婚したのは後悔しかない気がします。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は、釣りに出かけて昼帰り朝帰りがよくあるのに、私だけ言われるのはおかしいと思いますが、男は好き勝手していいのでしょうか‥
    もうこれから先に旦那と平和に暮らしてるのが想像できません。

      補足日時:2018/02/14 14:53
  • 補足です。
    今日旦那に、もう今までの暴力的な言動が積み重なって、これからうまくいかないと思う。
    もう私の気持ちも完全に冷めてしまったし、子どもにも悪影響だから、離婚したいと思ってる。と伝えました。
    そしたら、離婚はしたくない。お前が変わってほしいことは全部言ってくれたら、俺もその通りにする。と言って、話を丸めこめられました。
    しばらくは様子見ということで、よかったのでしょうか…旦那は完全に別れる気はないみたいです。
    子どもたちが寂しい思いをするからといいます。
    子どもへの愛情はあるみたいです。

      補足日時:2018/02/14 21:09

A 回答 (12件中1~10件)

私の父がそのような人でした。


「もうしない」と謝ってもまた繰り返し、最後には包丁まで出てきました。
お子さんへの愛情があっても、これからのことを考えると離婚したほうがいいかと思います。早めに。
遅くなるといつまでも引きづっていかなければならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚は絶対したくないといってます

お礼日時:2018/02/23 21:16

まって!まって!


私かと思いました。
状況が凄く良くにていて自分の事かと思いました。
しかも今、27歳です。

ご主人の性格治るか努力してくれるといいですが…心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年なんですね、
そして親近感感じます。
はい、いい方向に向かってくれるといいのですが。

お礼日時:2018/02/23 21:16

自分の子供を泣き止ませられない旦那が悪いですよね。


しかもそんな危険な旦那、子供預けてたら子供がなにされてるかわかったもんじゃないですよ。
泣いてる間、大声で怒鳴ったりして脅してるかもね。
私ならどんなに大事な用事でも、そんな危ない旦那に子供預けたりしないですけど。
泣き止まないのも、旦那がワーワー騒いでたから余計にビックリして泣いてたんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にはそんなことはしてないと思うのですが、私にだけです。子供には甘すぎるくらいです。

お礼日時:2018/02/23 21:16

モラハラDV気質な旦那さまですね~。

本人が自覚もなくなおす気も明らかにないので離婚の準備をしたほうが良さそうですね~。

>子どもたちが寂しい思いをするからといいます。

目の前で怒鳴り散らしてる親がいなくなったら清々するだけじゃないです?

>子どもへの愛情はあるみたいです。

ないでしょ。自分が可愛いだけでしょ。子供を持ち出せば質問者さんを丸め込めるって思っただけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 21:17

あまりに行為が酷いですね。

モラハラ気質の方のように感じます。限度を超えてますね。
そういう人とは話し合っても解決しないですし、たとえその場で話し合って直すといってもすぐ戻ると思います。
いつ質問主さんとお子さんに直接攻撃されるかわからないですし、お子さんにとっても本当に悪影響だと思います。
ですから、ちゃんとご主人がしている行為の証拠を抑えて(こっそり録音したり日記をつけたりなど)、ひどくなる前にご自身とお子さんのために新しい道に進まれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないと言いはるので、どうなるかわかりませんが、記録はとっておきたいと思います

お礼日時:2018/02/23 21:17

補足読みました。


誓約書書いてもらってはいかがですか?有効な書き方はわからないですが…
    • good
    • 0

男は女より幼稚です、力や大きな声を出せば勝てると思っているのでしょうか…子供さんの生活環境を整える為にも新しい生活を考えた方が良いですね。

あなたの人生です、前に進んでください。
    • good
    • 0

最後の言葉に全て込められてますね。


まだ物に当たっているうちに逃げないと、人に当たりだすかもしれません。
専門家に相談して離婚を考えた方がいいと思います。
日々やられたことや言動は日記に記載しておきましょう。

https://rikon-kouza.biz/%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E5%85 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2018/02/14 14:52

私だったらその旦那が仕事や外出中に子供が泣いたとき鬼電して、出なかったら「何で電話でないんだこのクソ!!!役立たずのクソ男が!!!」って言ってやりたいですね。



あなたはまだやり直せますよ!!
あなたが完全に壊れてしまう前に、この先のことを考えていきましょう!
お子さんだって大人になれば解ってくれます、必ず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が泣いたら、電話して本当に言ってやりたいです。

お礼日時:2018/02/14 14:51

いずれ子供やあなたに危害を加えますので、早く離婚しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!