アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏に振られました。
理由は私に対する 好き という感情がなくなったからだそうです。
私たちは高校生で私は二年生、彼は三年生です。彼はちょうど受験期で受けようとしていた大学は彼にとって少しハードルが高いところでした。結果としては無事合格することができました。最後に会ったのは初詣の時でした。それからは勉強に完全集中ということで2月の初めにある試験まで電話も会うのも無しというかんじでLINEで連絡を毎日とりあうというかんじでした。
しかし、1月の半ばくらいになると急に口調がきつくなったり絵文字やスタンプもほとんどないと言った明らかにいままでの彼とは違った返事の仕方が多くなりとても冷たかったんです。
そんな状態が一ヶ月ほど続いた末、合格の報告を受けようやく会えるんだとうきうきしていると気持ちがなくなったと別れを告げられてしまったんです。
言われた時は時が止まったかのようでした。でも、ここ1ヶ月のLINEでの態度などを見ているとうすうすは正直気づいていたんです。
別れを告げられたあとすぐに電話をかけ話を聞いたり気持ちは戻ったりしないのかあまりしつこくなりすぎない程度に聞いたりしていました。彼には、一度こういう気持ちになるともう戻ることが出来ないと言われました。
私が一番に心に残っているのは、電話もせず会いもせずという状態が続いてしまったから気持ちが離れていってしまったのかなという気もします。だからまだ諦められず彼のことはまだ大好きでまた前みたいに楽しくデートもしたいし電話もしたいです。
体操服とかも交換したりしていて来週それを返し合うために一度会うのですが、その時に復縁の話を持ちかけたりするのは良いでしょうか。また、復縁するべき相手でしょうか。
ちなみに、彼は来年度から東京の大学にいくため寄りを戻してもすぐ遠距離恋愛となってしまいます。また会えなくなってしまうけれど受験期ほど切羽詰まった状態ではないしお互い余裕があると思います。
私は彼のことが本当に大好きなんです。かれのそばにずっといたいです。
一度冷めてしまった彼の心はもう戻ることはないのでしょうか。

長文すみません。

A 回答 (5件)

申し訳ないんだけどハッキリ言いますね。

彼の心は戻りません。
受験とかで冷めるって、所詮あなたに対してはその程度の気持ちしかなかったんですよ。
もし復縁したって同じ事を繰り返しますよ。

貴方のことが本当に好きなら、会えなくて冷めるのではなく、あなたの存在を励みに頑張って乗り越えようと努力をします。

また、遠距離恋愛ですが、経験者(彼:九州 私:中国地方)として言いますが、会えない辛さに加え、お互い社会人であっても経済的物理的負担が大きくなかなか継続は大変でした。
距離にもよりますが、学生ならなおのこと難しいかと思います。

残念ではありますが、きっぱり諦めて次の恋に進む事をおすすめします。

今は彼しか見えないかもしれませんが、世の中男は星の数ほどいます。

その中に必ず受験だろうが就職活動だろうがあなたの存在を励みに頑張るような誠実な人が現れます。

彼の事は受験くらいで気持ちが冷めるその程度の男だったのだと割り切って未来の素敵な出会いのために心のアンテナを張って自分磨きをしながら待ちましょう。

頑張ってくださいね!
    • 0

もう諦めましょ 一旦離れた心は戻りません とくに男はそうです きれいに別れを受け入れないと辛さが増します まだまだ若いのですから あなたじやないと駄目だと追いかけて来るような人と出逢って下さい

人も世の中も自分が思い通りになると苦労も傷付く事もなく楽なのにね でもそう行かない事に何度もぶつかるから人は成長でき 新しい事に挑戦出来ると思うのです
    • 0

わたしは遠距離恋愛をしていますが、気軽に会えない距離や時間で好きじゃなくなるような関係はそもそも近くにいても上手くいかない関係だとおもいます。

もし復縁して貰えたとしても、もう対等ではなく、あなたは「なんとか復縁をしてもらった」立場になってしまいますし、遠距離は男側の愛情が大きいほうが上手くいきます。

いまは辛いでしょうが、すこし時間をおいて冷静になったほうが良いとおもいます。
    • 0

私の場合 今の妻に 1回目の告白の時に断られました 5回目で OK が出ました交際期間3年 何回も別れたりくっついたりしました そ

れから結婚30年 子供二人孫二人 何回もお互いに 離婚届を 持ってきてみたり 別れ話も何回もありました 今は夫婦二人で共稼ぎをしながら生活をしています 未だに喧嘩はしますけど仲良く幸せに暮らしてます 参考になればと思います
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今すぐに行動に移さず、自分と向き合う時間を作りましょう。
物事は何でもプラスに考えた方がよいと思います。この先同じ失敗をする事はなくなったのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0