アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の母親と親父が話し合った結果らしいです
先週の土曜日電話越しで彼女に色々と言ってたのに結果これです
絶縁だろうが僕はは構いません
こーゆー親にはなりたくありません
親の気持ちがわかりません
わかる方いるなら教えてください

「僕の母親と親父が話し合った結果らしいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うつ病の人とお付き合いしています
    彼女はうつ病になってから仕事をしていません
    僕はいずれ同棲したいなと考えており両親に相談しました
    そうしたら母親が「彼女が仕事しない限り同棲は認めない」と言ってきました
    僕は納得できませんでした
    なぜ仕事しない限り同棲が認められないのか
    うつが再発するくらいならしなくていいと考えています
    彼女は「仕事はまたやりたいが怖い、またうつになるんじゃないか」と言っています

      補足日時:2018/02/14 16:58
  • 彼女と僕の両親は会ったことありません

      補足日時:2018/02/17 16:44

A 回答 (18件中1~10件)

親に期待しすぎ


さっさと絶縁すれば良い
    • good
    • 0

1点理解出来ないのです。


真剣にお付き合いするのはとても理解出来るのですが・・
その流れが 同棲に一気に流れる理由が わからない。
    • good
    • 0

ごめんなさい、彼女とは会った事ないんですね。


だったら単に鬱病に対するイメージが悪いのかも。
    • good
    • 0

鬱病の人過去にトラブルがあったり、仕事をしない人ややろうと努力しない人に嫌悪感があるようですね。



あなたも彼女もおいくつですか?ご家族と彼女は会ったことあるんですよね?
その時にこの彼女は鬱病治っても仕事する気ないな。うちの息子に一生世話になるつもりなんじゃ?とあなたの負担のことを心配してるのかな。

彼女に対する印象が悪いんでしょうね。
でも、確かに鬱病だろうとまた働くのが怖いんじゃなくて、また治ったら頑張ろうという気持ちって大事だと思います。

こういうタイプの人って人に甘えて確かに結婚とか一生の事を考えるとあなたが大変になるのは目に見えてるので私も親だったらオススメしないかなぁ。
    • good
    • 2

ご両親は過去にうつ病の方と何かしらのトラブルがあったのでは?



ご身内に居て、対応にご苦労されたとか。
    • good
    • 0

なんかの宗教に入ってる親なのかな?

    • good
    • 1

変な親だね。



口で言えばいい事じゃないの?
誓約書書かせてなんの効力があるの?
息子を傷つけるだけやん?

でも、ここまで親にさせるだけの何かがあったんじゃないの?
解らないけどね。。。。

親の気持ちか。。。。
私も親だから、
親目線で言うと。
彼女が本当にいい子だなと思ったなら、鬱でもなんでも関係なく彼女を受け入れるよね。

でも、彼女の人柄を見て受け入れられないとなって、それでも息子が彼女と結婚するとか言い出したら、上記のような行動にひょっとしたら出るかもしれない。

聞きたいんだけど、彼女って、
君の親御さんを大切にしようという姿勢を見せた?

例えば、家にお邪魔したときは挨拶するだとか、
ささいな礼儀だけど、そういうことちゃんとしてた?
鬱だから。。。。
解ってよ。出来ないんだもん的な言動を見せなかった?
彼女も受け入れてもらう努力を少しでもやったのかな?

もし、親御さんが
彼女と会ったこともなく、
人柄も解らなくて、
鬱で仕事してないという事だけで上記の行動に出たとしたら、
本当に変な親だね。
    • good
    • 0

誓約書の日本語難解

    • good
    • 0

要するには、鬱病が再発する可能性があるのを分かった上で二人の関係を進めるならば、同棲などして生活に困った時私たち親に頼ってくるな。

こういうことかと思います。
    • good
    • 0

親の気持ちは怠け者は嫌い、息子に苦労させるな、働け、家事をしろ、看病させるな面倒臭い、甘えるな、ですね。

従兄弟の嫁がそれで結婚して20キロ太っておやつはブロッコリーひと房にたっぷりマヨネーズに唐揚げ毎日。同居。周りばかり痩せてきました。金遣い荒いんですよね、鬱のくせに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!