アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBSホイールのリムの部分のこの白いカビ?のようなものを綺麗にするにはどのような方法がありますか?

「BBSホイールのリムの部分のこの白いカビ」の質問画像

A 回答 (3件)

アルミの表面が酸化して皮膜を作っている??


忍法ヤフオクの術
でググってみるとよいてすよ
    • good
    • 2

■参考資料:BBSアルミホイールのリムを研磨して腐食表面をクリアに磨くとどうなるの?


http://www.geocities.jp/blue31cima/bbs_rs_rest07 …
    • good
    • 0

この手のBBSは、アルミポリッシュ(研磨)した光沢表面にクリアー塗装をしているので 走行中の歪みや撥ね石などで クリアー塗装膜が細かい傷ついたり割れが入り 酸化腐食 いわゆる アルミの錆が発生しているのです。

 このまま使用し続けると雲の巣状に広がり拡大していきます。そうなるともう研磨し直しても 蜘蛛の巣状の跡が消えないそうです。

現状ならまだ 研磨すれば光沢復元しそうですが 費用が掛かるのと また乗れば 同じように腐食が始まります。
綺麗に直して 高額で売却するのが良いかと思います。

BBS買うなら ゴールド塗装の LM-F1とかが良いと自分は、考えてます。
シルバーポリッシュは、アルミ腐食を避けられません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!