電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築中、旦那の不倫相手に慰謝料請求したいことを話したら、
「そんな事されたら、仕事が出来なくなる」
と、逆ギレされました。

自分が遊んだだけだから、自分が悪いんだから

と言ってました。
相手を守りたいのでしょうか

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます




そっか、
あなた優しいよね

それじゃ旦那は
生涯、頭上がんないよね

遊びと認めて、
反省してるのかな?

遊ばれた女なんか、
ほっとけば良いんだよ

あなたは本妻だから、
格が違うんです
悔しがる必要ないよ

ただ性交渉するだけの
惨めな女は無視だよ
無料風俗嬢でしょ?
はい、ご苦労様…笑

女同士はね、
余裕がある方が勝ちだよ

大丈夫だからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます‼

前にも慰謝料請求する事を伝えた事がありました。
その時も、
「俺は遊びだけだったから、もう仕事も失うし、訴えられてしまう…」
と、言われたので我慢してましたが、相手の女から、一度だけ連絡が来て話ししたら、相手も愛していなくて、寂しさから主人を使っているだけでした。
また、連絡する事を告げたのですが、今はスルーです…

全て乗り越え、旦那と楽しい思い出作ろうと、旅行しましたが、夜になると戻ります

時間が必要ですよね…

男は、自分勝手ですよね。
あの女の尻の軽さにも、辺戸が出ます。
旦那は自分が使われていた事を伝えたら、パニックになっていました。優しい女だったって思っていたみたいです。
こんな話しにお付き合い下さってありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 12:29

実際に、慰謝料請求をしたとして、その後はうまくゆかなくなることは、明らかではないですか。


家庭内が、ぎくしゃくすることは間違いない。
半年後か、5年後か時期は解らないけれど、離婚に進むと思いますよ。

裁判をするのなら、離婚もあると言う事は忘れずに。
不倫は、一人では成立はしないから、あなたのご主人も請求相手になると思うけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
うまくいかない事は、見えていますよね。
それに、証拠も、主人の自白と、相手の女の話だけなので、証拠としてはどうなのかな?と思っています…
主人の自白と、相手の事実を突き付けて、お互いに惨めな関係を突き付けたいのかな?

子供は成人しているので、
「気が済むようにすればいいんじゃない…」
とは、言ってくれていますが…

時間が必要ですね…

ご意見くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 12:58

ご主人は、不倫相手も自分をも守りたいのです。

あなたに謝罪してお終いにしたいのです。それであなたが済まされるのならそれも善です。ケジメを付けて新たな約束の下で夫婦生活の再構築を希望されるのなら何らかの行動を取るべきです。

不倫を働き、それが妻に発覚した世の夫族が言う「そんなことされたら、仕事が出来なくなる」と、いう台詞は、妻を黙らせたり、夫側のコントロールで不倫問題を片付けようとする夫側の常套句です。この言葉は妻側には強力に効くようです。

したがって、妻は、夫の不倫相手に請求しようと考えていた慰謝料請求を中止してしまうケースが多いのです。そして、結果として夫の不倫は益々巧妙になって継続する。と、いうストーリーが成立します。ご主人の不倫相手に慰謝料を請求したところでご主人は仕事が出来なくなる。なんてことは無いのですがねぇ。

こう言う言葉を夫がいった場合の妻の言葉不足が問題なのです。正しく切り返す言葉を持っていないから一歩引いてしまいます。こう言う場合、ほとんどの妻は、不倫という事柄と不倫を働いた人物を一緒にして考えているのです。ここを別にして考えると夫の「そんなことをされたら、仕事が出来なくなる」と、いう言葉にも夫を怒らせずに説得出来ます。そして、夫の不倫相手女性に慰謝料を支払ってもらえます。尚、夫の言葉に返す言葉は、簡単な言葉なのです。尾を引くような解決策でお茶を濁さないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当親身に相談にお付き合い下さってありがとうございます。

そうですね!
そうなんだ…って、少し冷静になりました。
ゆうべの出来事だったので、独りで考えることに辛くなってしまいました。
実は、独りで考えすぎて、アルコール飲みすぎて、義母の睡眠薬を飲んでしまいました。アルコール飲みすぎたおかげで、すぐ吐いてしまい、介護もあるのにと、愚かになりました。
よく、納得できるまで考えます。
また、ご意見くださいましたら、有難いですあ

お礼日時:2018/02/15 12:47

相手を守りたいだけでしょうね~~



内輪で弁護士と相談したら???
不倫相手よりも立場が悪い奥様ってあり得ない。

不倫相手にも旦那にも社会的制裁でOK^^

奥様が犠牲になる必要はない。
分かっていて夫婦のルールを守らない旦那がX
ただ、証拠固めはしっかりしましょう。
写真や動画がなければ、旦那の音声をICレコーダーで録音。
謝罪やらその他。それといつから始まったとか。

証拠固めが重要です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

メールもアドレスも、発覚直後消されましたが、旦那に自白ノートを書かせています。それに捺印させて、相手に送ろうと思っています…
いつ逢って、ホテルに行った
話した内容、メールの内容
全てです…

我慢するのは、自分を駄目にするばかりですね…

8年間の年表も作っています…
証拠として採用されなくても
ここまで話したかって思わせたいんです

お礼日時:2018/02/15 11:06

旦那と離婚しないなら、


それは止めた方が良いよ

嫌われちゃうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

再構築した1つの理由は、旦那の両親の介護です。
10年してきて、いま、あまり良くないのです。

不倫相手に連絡しても、一度きり電話できただけで、スルーです…

悔し過ぎて…

お礼日時:2018/02/15 10:55

無視して慰謝料請求してやりましょう。


男としては、そんなことされると不倫相手に対して情けないとかそういう自分勝手な心情だと思います。
もしくは、まだ関係を続けるつもりであるかのどちらかです。
旦那に決定権はありません。被害者のあなたの意思で思うように行動すればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
発覚して、一年になろうとしています…
苦しくて、苦しくて、おかしくなります。
思うように…ですよね

お礼日時:2018/02/15 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!