dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い始めた犬です。
見た目は元気ですが1日に1度は軟らかいうんちをします。
さらに1日に数回くしゃみもします。
しかもカッとおじさんが痰を吐いた時のようなのをする事もあります。
しかし吐いた形跡はありません。
心配なので一度健康診断にと思いますが連れて行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1日に数回掻くような仕草もします。

      補足日時:2018/02/16 09:58

A 回答 (12件中11~12件)

初めは動物病院に行きましょう。

そして獣医師からのアドバイスを貰う。
今後のことについてもオーバーに検診にくることを勧めてくるので、ソコ
は柔らかく受け取り、言われた60%程度の率で定期診断に行く。
ペットを飼う責任って、体力も財力も大変。頑張ってね。
    • good
    • 0

飼い始めですか!様子を見た方がいいですよ。

私は何回か子犬を愛護団体から引き取っているのですが、環境変化のストレスや、ちょっとしたことですぐ下痢をします!今も生後1ヶ月の子犬がいるのですが、本当に数日前までいたるところに下痢をして大変でした!一週間様子を見てからネットで症状を調べてからいかれた方がダントツいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!