電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が死ぬのが怖いです
旦那40歳 私22歳です
一緒にご飯食べたり、くだらない事で笑いあったりふざけたり…
今じゃ当たり前の日常がなくなるのが怖いんです
私と同じような方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那さんの立場からでも構いません

      補足日時:2018/02/16 20:57

A 回答 (11件中11~11件)

年代が違いますが、幼稚園生の息子から聞かれました


「お父さんやお母さんは、いつか死んでしまうの?」
「う、うん、歳を取ればだれでもいつかはね」
「やだぁ、ご飯食べられなくなっちゃう(泣き声)」
泣かれました。もちろんご飯の心配ではなく、親を失う悲しみから出た言葉です。成長して学んで自立してくれれば大丈夫なことは、自明でしょう。もちろんあなたとは年齢が違いますが、共に人生歩めば、最期には笑って送り出せるものです。亡くなった時はそれは悲しむと思いますが、一時のことです。

一児の父
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!