アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい事とは思いますがアドバイスお願いします。

今勤めている会社の年下社員(以下kさん)の口の利き方が少し気になります。
私と彼女は歳は5歳離れていて、キャリアは彼女が今年5年か6年目。私は半年目です。
仕事は彼女のほうがよくわかっているので聞くことも多いんですが、この間たまたま納期調整があり上司の指示に従い仕事をしたのですが、直属の上司の指示が甘くてできていないことがありました。
直属の上司がよく指示抜けがあり今回もその類です。
私も支持のまま動いて機転が利かなかったのが悪かったのですが、コピーしておいたほうがいい資料ができていなくてkさんに尋ねられたところ
「指示になかったからいいのかな~?と思ったけどそのままだったのごめんなさい。」
と伝えたところ
「いやいやあかんやろw」
という返しをされてちょっと唖然としてしまいました。
コピーは別に出荷されてなければいつでもできるのでkさんの発言は気にしないふりをして
「ごめんね。考えればよかったね。コピーしてきます。」
と返したんですが。
kさんたまに「え?」となるくらいタメ口になります。
彼女が年下なので挨拶やお礼、謝罪以外はあまり私が敬語で彼女と話さないからかなぁーとも思うのですが…。一応私自身顔にも行動にもだしませんが、嫌いなのかしら?と思うときもあります。
こういう一言や行動に引っ掛かるのは大人気ないでしょうか…。
それとも敬語で今後話したほうがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 指示の漢字を間違えているところがあります。すみません。

A 回答 (2件)

年下というだけで見下すのをお辞めになれば。

• 7

年齢は、関係ありません。

勤務年数。年下でも、先輩ですよ。私の職場では、私が年齢が、いってますが、ぺいぺいです。一人前にならないと。何も言い返せません。
    • 6