アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある時から幻聴(悪口)が聞こえるようになりました。私には彼がいます。あたしは、不満になったらすぐに伝えたりしてました。。彼とは同じクラスですけど、、ある日からほんと急にあたしへの不満みたいなのを他の男子に話してたのを聞いてしまい不安になり本人に問い出したら「俺そんなこと一言も言ってない」って。。でもその日からちょいちょい聞こえるようになりクラスのいろんな声があたしを悪く言ってるようにしか聞こえなくなりました。それから何回か問い出したら「俺そんなこと一言も言ってない付き合ってる事バレたくなかったし言うはずがない」って。彼と同じ班の子に聞いても不満って言ったら「学校だるぅ」とかしか言ってなかったよって。。彼が心配してくれて相談にも乗ってくれたんです。「俺がいるから大丈夫だよ」「気にしない方がいいよ」って。。彼と話し合って、ゆっくりやっていくということになったんです。彼は嘘なんてついてませんよね?

質問者からの補足コメント

• だんだんクラス全体から聞こえるようになったんです。近くでも聞こえるんです。「でも謝ったんでしょ」とか。。「自分が一番とか思ってるよ笑」とか。誰かが何かを言ったら「しぃー」って。。ホントにこれ大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

それが幻聴かどうかは、私にはわかりませんが

(クラス中、中途半端に陰で悪口だけ言う、なんてことはないと思いますし、
彼があなたの前ではいい顔して、陰で悪口をいう、でも別れないんなんてことはないとは思いますが)
幻聴かも、と思うなら、病院に行った方がいいです。
    • 0

ついてないです!

• 0