アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるってなんですか?
あなたは誰の為に生きていますか?そもそも生きるとは、誰かの為に生きるということなのでしょうか?

私は彼氏の為に生きています。

誰かが私を求めなくなった時に死のうと思っています。

A 回答 (34件中21~30件)

生きるとは、そのままありのままの自分自身を出すことです。

    • good
    • 0

1487さん、人と出逢い、その人を愛する事はとても大切な事ですが、それを人生の一番の目的にする事は「偶像崇拝」という罪になります。


少し難しいと思うかも知れません。

人間はせいぜい70~80年で必ず死ぬ事と、死後裁きにあう事が定められています。

『人間がどこから来て、どこに向かっているのか?』

この事を殆んどの人は知ろうともしません。
これは、けして難しい事ではなく、教えられていないだけです。
真の目的を聖書を通して知って欲しいものです。
    • good
    • 0

家族のため。

周りの皆さまに感謝しながら楽しく暮らすために生きています。
    • good
    • 0

誰のためにとか、何のためにって事ではないんじゃないかな?


生かされてるってことないですか?

ものの考え方や見え方はいろいろですよ。
    • good
    • 0

じゃあ、あなたは一生死ななくていいですね(*^^*)


だってあなたの家族はあなたのことを大切に思っています!あなたを必要としていますからね(^^)
彼氏の為なんて素敵な方ですね。彼氏も幸せだと思います。
末永くお幸せに!
私は,将来外国に言って沢山の人と交流したいのでその夢を叶えるために生きてます!
    • good
    • 1

それで良いと思いますよ



誰も貴方の生き方を否定する事はありませんし

貴方の生きたいようにして下さい。

貴方は人から求められる大事さや、貴重さを良く分かっていると思います。

他の人も同じように、求められることを必要としているのですね

同じですね立場は違っても

相手の気持ちをわかってあげる事が出来るから


相手の気持ちがわかるという事は

必ず貴方が求められ無くなる事はあり得ませんよ

みんなは貴方のことを見ていますから

大丈夫!
    • good
    • 1

別に特定のだれのため、って決めなきゃいい。


誰かのためというのなら、それはきっと「誰か」だ。

求められなければ死ぬ、などというのは、ありえない。
だって「求められることを、私は求めてる」…そうでしょ?。
あなたは、たまさか今は彼を求め、求められたいと願っているけど…彼がもし、あなたのもとを去ったとしても、あなたはまた「誰か」を求めるはずだよ?。
君を求める誰かを求めてね。

そうこうやっているうちに、君は生き続けるだろう。
生きる理由はそれぞれだけどさ、敢えて言えばそれが君の生きる理由じゃない?。
それがずっと続くって理由もないし、考え方が全く変わる時もあるだろう。
その時まで、求め続ければいいじゃない?。
    • good
    • 0

人の為に生きるのはその人の負担にしかならないと思うので、私は自分の為に生きています

    • good
    • 3

私は好きな先生の為に生きてます。


先生に会う為に辛い学校にも行っています。
先生がいるから私は生きています。先生がいなくなったら生きる意味なんて無い。
バカみたいですけど、本当にそう思っています。
生きる事は誰かのためでもあるし、自分の為でもあります。
生きる意味は人それぞれでいい気がします。
    • good
    • 2

彼に依存してる典型ですね。


今の彼と破局したらあなた自殺するんですか?
あなたが自殺しようと私に関係ありませんが私なら自分の為に生きます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!