プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるってなんですか?
あなたは誰の為に生きていますか?そもそも生きるとは、誰かの為に生きるということなのでしょうか?

私は彼氏の為に生きています。

誰かが私を求めなくなった時に死のうと思っています。

A 回答 (34件中11~20件)

『私は彼氏の為に生きています。


そうです。
あなたは、正しく生きています。

しかし、彼氏が突然死んだら、あなたはどうするのでしょう。
悲しむでしょう。
愛する人をなくすということが、そうです。苦しみです。
しかし、若いということが、未来の希望です。
その時は、一人で、強く生きてください。

私は、一人残されるか、妻を一人残して、多分死ぬでしょう。
どちらもつらく悲しい、苦しいことです。

死ぬまでに何を考え何ができるか、
そしてどうやって死ねば一番いいのか、
考えているところです。

健康にも不安がありますが、
私は、なるべくやれるだけのことをしたいと思っています。
(70歳男)
    • good
    • 3

もしかして人間関係のことでしょうか?それとも環境が悪いのでしょうか?


なんのために生きるってのはやっぱり夢があるからです
あなたは、夢がありますか?
夢があればそれを努力することに優先してください。求めてくれないと思っているのは間違いです。1からやり直すか、求められるように考えて解決してください。求めてくれなくてももしあなたが暗ければ関わるのやめようとか色々偏見があるので、人から必要とされていると思いますよ。
それが違うと思ったらカウンセラーと相談してください。
最後に言いますが死なないでください!人生色々です。他の人は努力していますしあなたも努力して生きていて欲しい限りです。
    • good
    • 1

まずは自分のために生きてください!


誰かに求めてもらわないと生きられないというのは、誰かからの評価が自分の評価の全てだと思ってるのでは…?
でも、他人の評価だけで自分の価値は、はかることが出来ないと思います。誰かに求められなくても、主さまは十分生きていく価値があります!

生きたくても、病気で早くに亡くなられる方もこの世の中にはいらっしゃいます。ただ家族の側に居たい、美味しい物が食べたい、学校に行きたい、そんな普通の幸せを願ってる亡くなられる方も沢山居ます。

だから、そんなことを言わないで、誰かに求められなくても、自分の与えられた命を大切に生きて欲しいです。
    • good
    • 1

生きる意味は自分で追求しちゃいかん。

自分が死んだ時に周りがあなたの生きた意味を受け取るもんなんですよ。
    • good
    • 1

生物学的には、後世の人類の為に生きているといえます。

子孫を残すために生きています。後世の人類が繁栄するように、彼らにとって有用な情報を残します。それは遺伝子であったり、情報であったり、物品であったり様々です。

個々の人生について言えば(質問者様の問はコチラですね)、幸せになるために生きているのだと思います。
人によってシアワセの形は違いますし、その過程は様々です。
恋愛、友情、家族、財産、趣味、名誉などシアワセを定義する目標は人それぞれでですが、それらはシアワセになるための1つの手段に過ぎません。どれが欠けたからといって不幸ではないし、シアワセになる道のりは沢山用意されています。

質問者様も、今の目標に挫折したとしても、他にシアワセをつかむ道があるということを知り、見つけ、命が尽きる瞬間に幸せだったと思える人生を送っほしいと思います。
    • good
    • 0

もちろん、人は誰かの役に立ってなんぼです。

が、それは、依存とは違いますよ。誰かの為にと、いいながら実は自分の為であれば、意味が違いますよ。やってやってる感があれば、相手が思う通りにしてくれない時、それはまるで裏切りのように感じてしまいます。誰の為に生きてる?
それは、自分の為に生きてますよ。まず、自分がしっかりして、他の人を守れるんです。その時々で、家庭を守る、職場を守る、自分を守る為に、生きてますよ。
    • good
    • 1

死ぬのが怖いから

    • good
    • 0

自分の為と家族がいる人は、家族の為、死ぬって簡単に出来ないですが、


生きたのに死しがやってくる人にしたら、死にたいと簡単言う人は、人間失格
    • good
    • 0

誰の為とか、考えた事はないです。


ただ、家族が出来ると、家族の為に病気にならないようにと、思うようになります。
    • good
    • 0

逆に死ぬって何ですか?自分も同じ事考えます、現実逃避ですよね~今から逃げたいでも果たして死んで楽になるのか?もしかしたらもっと大変な来世があるかもとか思って今を生きてますね。


結局、今できる事をボチボチこなすしかないのではと(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!