アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのauで2月8日に機種変更で携帯番号も変えてもらいました。なら今日請求金額をみたら1月請求が19000円。2月請求が20000円きていました。
話では、初回だけが14000ぐらいと聞いていたのに意味がわかりません。しかも携帯が止まってしまいました。と友達が言っています。何でなんでしょうか

A 回答 (3件)

他の回答みて、事情はこうかな?



>2月8日に機種変更で携帯番号も変えてもらいました。

機種変更・番号変更ではなく「解約・新規」。もっている回線解約して、別回線を契約。これケータイ番号は別になる。


>しかも携帯が止まってしまいました。

解約したら、その場で旧番号の利用はできなくなります。


>話では、初回だけが14000ぐらいと聞いていたのに意味がわかりません。

旧回線の「誰でも割契約解除料10260円」と新回線の「新規事務手数料3240円」のことでは?
それは、2月利用分(3月請求)でまだ請求計算すらされてません。
    • good
    • 3

あなたが契約したディーラーに聞いて下さい。


改番と同時に買増とかKDDIのシステム上出来ないと思いますが。
新規契約していませんか?新規契約で、以前の携帯電話を解約したなら、解除手数料がかかります。残債があるなら、残債を毎月返済しているのでしょう。

>しかも携帯が止まってしまいました。と友達が言っています。何でなんでしょうか

それは、あなたの友人が金を払っていないから。
    • good
    • 0

そんなも誰も答えられません。


契約者が自分で KDDI に問い合わせすること。
機種変更などにかかわる料金滞納で停まるにしては早すぎるので、別の問題でしょう。

1月請求って12月利用分だし、2月請求は2/10頃に金額がまとまる前月(1月)利用分です。
機種変更が02/08なら、機種変更手数料などが上がってくるのは、2月末に締めるので請求書は3月中旬です。
新端末を分割払いしたのならなら、3月利用分と一緒だからおそらく4月請求です。

事情のわかならい人が、代理質問などしない方が賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!