dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トラックで、バンパーぶつけてしまいました。、30万円、会社から請求されてます。払いたく無いのですがどうすれば良いのでしょうか?。

A 回答 (6件)

金は正当な理由でないなら払わないことです。


そういうブラックな会社は全員で辞めればいいのにな。
    • good
    • 0

>バンパーぶつけてしまいました


なぜ、何が原因で、が明確にされていません。
通常の業務の中で・・・なら賠償の必要はありませんが、通常の業務ないでも禁止事項を無視したとか、車の」場合は飲酒運転したとか、であれば、重大な過失にも該当しません、過失ではなく悪質になります。
当然就業規則にも、何等かの制裁規定があるはずです。
単に払いたくないのであれば、払わなければよいだけです。
もちろん、単純な過失ではなく、悪質に該当する場合は、それに対応した制裁は覚悟する必要はあります。
最悪は懲戒解雇のうえ損害賠償を請求されるかも、最も30万円のためそこまでするか?、もあり得ますが。
    • good
    • 0

会社の規則があるはず。


全額なのか、何割かの負担なのか。
全額負担はあり得ないかなぁ。会社も保険にはいってるだろうしね。
確認したほうがいいですよ、修理代。
    • good
    • 0

いわゆるブラック企業なら


払いたく無いと思っていても
給与から天引きされかねない。
    • good
    • 0

すべての会社には就業規則が定められています


それに車の弁償についてどう書かれているか
見せてもらいましょう
    • good
    • 1

払わなければいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!