アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末に去年の12月から行方不明だった我が家の猫が帰ってきました!
帰ってきてから3日間くらいはその子のお兄ちゃん猫が警戒して、シャーとないたりしてて、
最近ではそれはなくなったんですけど、じゃれあい?喧嘩?をするのが前より頻繁にある気がして、、、。あと前はそんなことなかったのにじゃれあい中にお兄ちゃんがシャーというようになりました。これは喧嘩ですか?
ご飯たべるときはくっついて食べたり、近くで寝たりするので仲が悪いわけじゃないと思うんですけど、、ちなみにお兄ちゃんはもう少しで5歳。弟は3歳です。

質問
・喧嘩とじゃれあいの違い(2匹は喧嘩をしているのか)
・仲が悪いとして、これから仲良しになれるのか

回答おねがいします!!

A 回答 (2件)

中が悪い事ではありません。

家にない臭いが気になるのでしょうね!家の香りがついてくると、又戻ると思いますよ(^-^)しかし、この年齢になり、手術してるなら、兄弟の関係は消えて、同棲仲間と思ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、!それならよかったです(*´ω`*)
回答ありがとうございました

ちょっかいを出し合っていて、男同士なら遊びの範疇だと思います。

ガチなら流血しますし。
それより、帰宅してすぐ合流しているみたいですが、血液検査や駆虫はお済みでしょうか?
虫なりウイルスなり何かしらお持ち帰りしていると思うのですが、そんなに早く顔合わせで良いのですか?
    • 0
この回答へのお礼

いなくなったそのうちに優しい方に保護していただいてました。
帰ってきて病院にはすぐに行って検査してもらいました。先生にも得にウイルスなどの心配はないとのことで、、詳しいことは母が病院に連れて行ったので分からないんですけども、、、。
お兄ちゃん猫はビビって自ら近寄らず、見かけるたびにシャーとないて、弟も1週間くらいは近づこうとしてなかったので、ほぼ別室にいた状態でした。

分かりにくくてすみません(汗)