プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ何ヶ月間家庭に災いがあって、今まで家庭の災難をどうにかしたくって色々とやりましたが何にも解決にならなくて今日、仏壇の下をみたら雅児大師御尊像が荷物の下にありました。
雅児大師御尊像を出してちゃんとした所におきました。そしたら、胸のモヤモヤもなくかり、肩、背中がすっと荷が下りたようにスッキリして光が見えたようなきがしました。
雅児大師御尊像が荷物の下にあったからなのでしょうか?そのせいで家庭が災難になったか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

全く無関係ですが、そのように結びつけてしまうのが人間の性(さが)なのですよ。

だから、それが真因だとするほうが今後とも良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キチンと祀らないから祟るぞ!って類は結局悪霊ですね。

誰かが信心して信仰していた時があるから変なパワー付けたので手に負えない何かになってるから然るべき場所で然るべき人に処分してもらいましょう。福沢諭吉は仏像破壊して祟りなんか無いって証明していたそうです。障りがあったと思うのはこれまでの生き方を棚に上げて何かのせいにして解決、もつ大丈夫!って安心したいだけかもしれません。仲良く暮らして人の為になる事をしていれば運気は良くなってきます。失礼ですが、許す、水に流す、自己犠牲になる、謙虚になる、掃除をする、みたいな習慣があまりないんじゃ無いですか?
    • 2
この回答へのお礼

ここ何ヶ月は許す事を決めたばっかりと言うかそんな気持ちになった所の矢先でした。
回答ありがとうございます