【お題】王手、そして

今日の早朝、祖母が亡くなりました。

私は高校生なのですが、火曜日に告別式、今日明日はお通夜だそうです。
今日お通夜で行くので、明日、家族は家にいるそうですが、私は学校に行ってもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 明日は祖母の家に行くのではなく、自宅待機ということです。

      補足日時:2018/02/18 11:39

A 回答 (2件)

家の人が亡くなったら忌引になります


欠席ではないので、大丈夫ですよ
    • good
    • 1

祖父母の忌引きだと3日以内が一般的です。


いわゆる公欠なので欠席扱いにはなりませんから、告別式の参列を含めていつ休むか学校に連絡すれば良いだけですよ。
ただし、学校に行くことは構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報