チョコミントアイス

1960年代~70年代生まれの人から見たら、今の世の中は、なかなかめんどくさい世の中になってる思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

PCで資料を作成できまし、わからないことはネットで質問をすれば回答が得られるし、検索もできるし、めんどくさい世の中とは真逆の楽な世の中になっていると感じます。


40年ほど前とか、手書きで資料を作って、製図台で図面を書いて、電卓でしか計算できない昔に帰れと言われても、引き返せないはずです。
    • good
    • 0

デジタルになったということでは、やたらギミックが付くこと=高品質という呪縛に苛まれる時代ですね。


使いもしない機能が付加価値として付く・・・それだけで価格が上がったり、持つ人が優越感に浸ったり、まさにデジタルデバイドの中で、必死にしがみつくのは面倒ですね。
    • good
    • 0

めんどいというよりは何かごちゃごちゃしている感じですね


特にsnsとかいっぱいあって何が何だかよく分からないし
あんなのそんなに必要かって思います
それに訳わかんない横文字や造語とか多すぎます
でもネットは調べたら何でも分かってこれは凄く便利で
昔なんかよりはずっと快適ですね
ただめんどいなって思うのは行き過ぎた人権配慮ですね
今はオカマも言っちゃいけないらしくてビックリです
その内「バカ」とかも禁止になりそうな気がします
    • good
    • 0

特には感じません


昔は昔、今は今
その時その時を生きていくだけですね
    • good
    • 0

いいえ。



街中でくそ小便はしないし、ちょっとやそっとのことで手は出されないし、客引きも押し売りもカルト宗教の勧誘もなくて、昔よりも快適です。

今の若者が4,50年前にタイムスリップしたら、キチガイばかりだと思うでしょう。
    • good
    • 1

快適になった物と、


新技術に対応する煩わしさが
増えた面どっちもあります。
ただ、社会通念がどんどん
酷くなってる。
昔はもっと色々寛大だったような
気がします。
    • good
    • 0

40年前からPCやってますが、インターネット解禁したあたりからめんどくさくなり、


猫も杓子もネット、
まず、ネットがめんどくさい

あと急に優しい時代になったから
人がめんどくさい(笑)

ゆとり教育が悪かった、
土曜日学校にすれば、30年後まともになるかも
しれないです
    • good
    • 2

面倒臭いというか不寛容とか狭量という感じがします。


昔の方がおおらかでノンビリしてた気がします。
    • good
    • 2

当時では考えられないほど



・便利になった
・めんどくさくなった

この両方です。
    • good
    • 1

誰が見てもめんどくさい世の中と思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A