【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

結婚3年目。妻への気持ちは今も変わらないですか?うちは、結婚して喧嘩も増え、優しかった旦那が今は少し頑固な人に変わってしまったので悲しいです。今は私の気持ちが下降気味になっているので、旦那も同じように思っているのかなぁと考えてしまいます。職場の既婚男性が、みんなの前で家庭が全てと話してるのを聞くとすごく羨ましく思ってしまいます。みなさんの夫婦間の気持ちの変化やこういう所があって妻の事が今でも変わらず好きとか、こういう所が嫌だとかそういう意見が聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫婦なんて、もともと他人同士が一緒に暮らしているんだから、育った環境も違うもの同士が一緒に暮らしているんだから、気が合わなくなったり、腹立ったりするのは、当たり前。

でも、夫婦になったんだから、相手をどこまで信じれるか、許せるかだと思います。喧嘩すれば、離婚するって思っても、次の日になったら、嬉しいことがあれば、まぁいいかっていう気持ちになったり、何日もムカついても、情があったら、仕方ないかな?って思ったり。夫婦は、駆け引きだと思います。基本、きちんと働いて、お給料をきちんと家にいれてくれたら、それでよし。旦那と一緒がつまらなくなったら、家の事がおろそかにならないように、パートで働いて、自分のお小遣いを自分で稼いで、お友達と、ランチに行ったりすればいい。旦那が頑固になってしまったら、子供がすねた。ぐらいに思って機嫌なおるまで、ソッとしておけばいい。旦那さんも、大切だけど、貴女も、貴女自信大切にしないとね。ぼちぼち、頑張って下さい。偉そうにいってごめんなさいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫婦は駆け引き。確かにそうですね。許すことも大事かなって思えてきました。最後の貴方自信を大切にってコメント嬉しかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 16:45

我が家は今月結婚15周年迎えて家族皆でケーキを食べてお祝いしました。


私(夫)、妻、息子の3人家族です。

奥さんへの気持ちはあまり変わらないような気もしますが、家族愛みたいな気持ちになってる気もします。
喧嘩はあまりしたことはありませんが、子供が小さな頃、子供に関する考え方の違いで何度か喧嘩した気がします。
ここ2,3年は喧嘩していないと思います。

奥さんの好きなところは、一番は真面目なところです。
いつも明るく朗らかなところも気に入っています。
嫌なところは、間違いを認めたがらないところとかでしょうか。
ただそういうところも含めて受け入れている気がします。

息子も含めて家族仲は良いと思っていますが、日々仲良くいられるように努力しているつもりでもいます。
やはり元々は他人だった人が一緒に暮らしていく訳ですから、お互いの努力が欠かせないんだと思います。
    • good
    • 1

2人の息子がいます。

上は社会人、下は大学生です。下が社会に出たら、私は役目を終わります。1人になりたいと思っています。
自分の話は聞いて欲しい、私の話は上の空。私がいい加減に聞いていると、怒る。そこそこの企業で働き役職が付いてくると、自分はすごいオーラを出してきます。人は変わりますね、私も変わったんだと思います。この先一緒にいてもお互いに楽しくないので離婚するつもりでいます。
    • good
    • 1

わたしは、結構して20年になりますが、離婚をなんども考えています。

私自身がは、家庭が穏やかでそこそこ仲がよければ、それが一番大事と思って努力してきましたが、夫が仕事いがいの事は何もしない人で、会話もかみ合わない、相談しても、わからない、任せるで終わり義母から気持ちを聞いてもらった事のない人だから、と責めずに工夫してきましたが、私が疲れます。メンタルの薬ものんでます。なので家庭を大事にはしなくていいかもと、思うようになりました。大事なのは、自分の身体と心、、今夫とは、私がストレスたまらない対応しかしてません。会話は、必 要次項のみ、夜の営みも断り自分が疲れないようにしています。子供っぽい夫は、不満で楽しくないようで夫がいつ爆発しもおかしくない状態です。家庭だいじにしたくて努力や無理してしてたけどやめました。高校生2年の娘がいるし、これでいいのかと迷いながらやってます。 離婚は、いつも考えてます。私の、愚痴になってしまいました。すみません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!