dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sexは愛のある行為と思えません。
どうすれば、そのように捉えられるでしょうか。
sexは愛だ!と思う方、ご意見下さい!




2度経験したのですが(同じ人)
1度目は、喧嘩中に、よりを戻そうとして私から誘いました。その時彼は私の事を好きではありませんでした。
2度目は、二人の関係が安定している時で、行為後の態度をみても、しっかり愛してくれていたと思います。

ただ、2度目が終わってからも思い出す度憂鬱で、sexは性欲のはけ口であると考えてしまいます。以前は大好きだったキスも、今は性欲処理の過程のように感じてしまいます。
愛を確認するなら、挿入は不必要ではありませんか?
挿入するとなると、高まっていた感情が途端に恐怖に代わります。なんで痛がるのにいれたがるんだろうと冷静に考えます。2度目は、拒否したら可哀想なのでいれましたが、トラウマが一つ増えたという感じです。
触れ合いは大好きですが、正直一生挿入無しで済むならそれがいいです。勿論、彼を愛していますし、未成年ですが将来的に結婚したいとも思っています。

どうしたら私の考え方を変えられるでしょうか…
愛し合う為の行為だと納得できる説明お願いします

A 回答 (7件)

理論的かもしれませんが、子供を作るには避けて通れない道ですし、出産は、普通、もっと大変ですし、子供を育てることは、更に大変ですよ!だから、性ってあるような気がします。

女性には、性交ってそんなに大事でないかもしれませんが、男性には大事な気がします。
だって、女性には、妊娠し出産し自分の子供を育てるられる可能性が高いのに比べて
男性には、サポートすることしかできません!女性とのつながりは、やはり 性交のウエイトが女性と比べて高いと思います。女性は、男性への気持ちが大事ですが、その気持ちを相手の男性に伝えることも大事です。それが、性交というコニュミケーションというものでしょうし、医学的には、エネルギー交換から、ホルモンバランスの維持から健康や美しさにも繋がるでしょう!貴方の心が大人になっていないのではないでしょうか!?
挿入が痛いのが問題でしょう!まず、痛くならないようにすることを考えることが肝要ではないでしょうか?痛みなくなり、何回もすれば、考えも変わりますよ!
心を変える為に、ヨガをお勧めします!きっと、精神的に大人になるのではないでしょうか!瞑想もセットでね!
    • good
    • 1

例えば、お母さんが赤ちゃんに母乳を与えてあげたり、あるいは子どもにご飯を作ってあげるのは「愛のある行為」と感じられるのではないでしょうか?


これは「与えるお母さん」から赤ちゃんや子どもへの愛です。
一方の赤ちゃんや子どもは「お腹が空いた!」という食欲、つまり「欲」を抱えています。
この「欲」を満たしてあげるお母さんには、赤ちゃんや子どもへの「愛」があるわけです。
つまり「愛」は「与える側」が持っているものです。

sexの場合も、少なくとも一方は「性欲」がある状態で始まります。
どちらも性欲がなければ普通は始まりません。
その性欲を抱えている側に対して、もう一方のパートナーが「じゃあ、私がその欲を満たしてあげてもいいよ」ということで応じてあげるとき、
「応じてあげた側」は「愛を与えている」と言ってもいいのではないでしょうか?

ですので、ちょうど両方が性欲を感じて始めたときに、両方が「相手を満たしてあげたい」と思って行為を行えば「愛し合っての行為」と言っても差し支えないのかもしれません。

ですが、例えば(よくありそうですが)男性側が「sexしたい!!」と思って始めたときに、相手の女性に「愛してるよ」と言うのはちょっと言葉の使い方が間違っているような気がしますよね(笑)。

あなたが「愛して欲しい」と思うなら、そのときはあなた自身が「彼にやってほしいこと」をやってもらいましょう。
それがsexでなくハグであるなら、ハグで十分ということになります。
一方で「彼を愛している」ということを彼に伝えたくて、彼が求めるものがsexであるときは、彼の望んでいるものを与えてあげるのが「彼への愛」の示し方ということになるのではないでしょうか?
ただし、「それを与えたいとは私は思わない」というのも1つの選択肢ではあるでしょうね。
    • good
    • 0

sex=愛とは限らないと思いますよ。


人によります。

遊び感覚で誰とでも出来る人もいますが、本当に愛していて信頼できる相手としか出来ない、という人もいますから。

痛がるのに無理やり入れようとする?痛いのはお互いに不慣れなのと、男が下手くそだからです。あなたがリードしてあげてください。

痛くても無理やり入れようとする男には、お尻に太い棒でもねじ込んでやりたいですね。
無理やりされればめちゃくちゃ痛いでしょうから、女性側の辛さもわかると思います。
    • good
    • 0

まだ、2回しかやってないからじゃないかな。


痛いならローションを使えばいいよ。

感じる場所がたくさんある女性と違って
男が気持ちいいのはアソコの亀頭という部分だけなので
挿入をしなかったら男は気持ちよさを感じることなく終わってしまいます。

でも、男もただ入れてしまえば気持ちいいと言う訳ではありません。
ただ入れるだけのHの時を
たっぷり時間をかけてから入れるのでは気持ちよさが違います。
あなたも経験を重ねればその違いがわかるようになるハズです。
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたが言う通り、愛を確認するだけならば挿入の必要性はないですね。

ハグするだけ、見つめあうだけでも十分だと思います。

ただ男性の性的衝動は、理性をも上回ってしまうこともあり、

それを「受け入れてもらえる」=愛と、とらえるところもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

合う、合わないがあるのよ。

色々と。彼とは、今は合わないのよ、きっと。女は気持ちで抱かれるけど、男は身体を抱く、とはよく言ったよね。
SEXは、男にとっては本能で…。未成年、て、どれだけお若いのかわからないけど、やりたがりな年頃なら、性欲のはけ口に間違いありませんよ!
そこに愛はありません。拒否してください。それでダメになる関係なら、それまでです。本気であなたが大切だと思う人と、あなたのことを大切に思ってくれる人と、愛のあるSEXをしてください!
    • good
    • 0

恐怖のあるうちは、拒否したほうがいいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね…

お礼日時:2018/02/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A