プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がきていないのに予定日に体重が増えます。
普通に太っているだけでしょうか?
4日経ってもきません。

質問者からの補足コメント

  • 毎日便は出ています。

      補足日時:2018/02/19 14:19

A 回答 (2件)

生理の前はホルモンの関係で塩分や水分を体内に蓄えやすくなっています。


いわば体がむくみやすいのです。特に食べすぎた記憶や便秘が無くても体重は増える傾向があります。
これは生理が終わると徐々に元に戻ります。

一方で生理前は食欲も増進します。つまり太りやすくなることも確かです。
質問者さんのケースがどれに当たるか、生理が終わらないことには何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理がきていないんじゃなく生理前なんですね、分かりました普段一食しか食べないので、もう少し食べてみようと思います。

お礼日時:2018/02/20 01:06

便秘なら考えられる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

便は出ています。

お礼日時:2018/02/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!