電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分自身 を 花 に例えるなら

あなたは どんな 花?

男女を問わず お願いします。
ちなみに 頑固おやじ は
かすみ草です。ちがうか!

A 回答 (34件中11~20件)

踏まれても踏まれても、同じ場所に咲く、あぜ道に咲く、何とも思われ無い花、今さきはじまってます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね。
雑草のように 逞しく 名もない
可憐?な花 ですか。
渋いなあ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 09:03

敢えて?


抽象的な?
回答をしています(笑)

でも、どこら辺が男なのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずっと 男性でした。ダメですねえ。失礼な お礼 なかったですかねえ(笑)
モッ君が ずっと 引っ掛かってました(笑)
ファンになりそうです。
失礼な質問? 申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 08:06

四月に生まれたので桜とか?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
我が町は 九州の ど田舎ですが
河津桜(由来は興味がないので知りません。調べます)
今、この時期に早咲きの桜で ピンクの濃い花が道路に沿って
開き始めて居ます。
早咲きと色合いが人気を呼んで居ます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 08:15

おはようございます。


お礼をいただいて
とても嬉しいです。

あの時も
すまないことをしたので
図々しいかな……
そう思って回答できませんでした。

ごめんなさい。

この頃はコーヒーと
お抹茶をいただいています。

でも やっぱりコーヒーが好きです。
ウィンナーとかアイリッシュ
がいいです。

また
お茶しませんか?
待っていますね。
(^-^)/
大好きなピピンクの
ラナンキュラスと共に
「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時も すまない・・・?
意味 不明です。
シラズの 花 とコーヒー 待ち続けます。
ラナンキュラス?難しい名前ですね。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 09:11



♪小さい花を 僕は摘んで 部屋の机に飾っておいた
 毎日僕は 急いで家に 帰って花と お話をした…♪

【飾らない美しさ】の ラナンキュラス
【快活さ】の 菜の花
【純粋】な すずらん
【清爽】な 野菊
【誠実】な すみれ

一足早い「春のおとずれ」…
私の机と心の中が…満開です。
今宵は、あなたと同じカスミソウに変身して【夢心地】を味わいます。
「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前 花とおじさん の回答
頂きました。どんな質問しましたかねえ。今回は 続編?かな(笑)

あの時 あの曲 思いだしながら
確か 伊東きよこ だと
あれ1曲 だったような。それと
植木等さんが リサイタルで
キチンと歌えば 上手かったの
覚えてます。

暇つぶし?叱られるかな?
気持ち 安らぐ 唯一の時間です。

ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/20 12:12

頑固おやじさんの ご質問には いつも沢山の回答が寄せられますね。



みんな その優しさに
惹きつけられるんです。

それでは
この辺りで失礼します。

(#^.^#)
ビールを一寸いたたきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??? おはようございます。
回答は?
和 洋、 コーヒー、あの時も楽しみに待ってたのに・・・なんで

お礼日時:2018/02/20 06:39

もう、今から10年ぐらいも前のことでしょうか。

こちらにもご回答になっているhyakkinman様がお立てになった
「百均花壇」に、わたくし、自分は黄色のバラだと思う…とお答えしましたところ、 Nannetteは菜の花のほうが
ふさわしい。たくさんの黄色い花、その花の数だけ人を幸せにして欲しい…と言われました。それ以来、わたくし
は菜の花だと信じていますし、それが誇りにも思えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
百様の 歴史 古いですね(笑)
他人(ひと)様の 好みまで変えてしまいましたか(笑)
あの方らしいですね。
あたしも 同じように否定されても
違和感なく あの人の意見を受け入れることが出来ます。
あ~ そうなんだ みたく
百均マジック?かな(笑)
菜の花 も大好きです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 10:37

大胆不敵なイメージ


ユリの花
???
「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう 一度
おはようございます。他を見ずに
お礼しました。ホッとしました。
10で〆めたいけど しゅっぺ待ち。

大胆不敵 ですか。
いいですね!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 06:51

こんばんは!


夜遅くに失礼します。

頑固おやじさん
お元気でいらっしゃいますか?
今日も 沢山の お話をなさったのですね。
カラーの花にかすみ草
素敵な雰囲気です。

ピンクのラナンキュラスが
私らしいかなと思っています。

でも いつだったか友人から
大胆で頼りになるユリの花のイメージと言われたのを思い出しました。

どちらも 私かな。。。
不思議な人間です。

ピンクのラナンキュラスです。
「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピンクのラナンキュラスですね。
舌 噛みそう(笑)
このあと の 百様の 回答、読みましたか?
キッチリ 貴女への メッセージです。あの辺が頑固 ・・・と月とスッポンです(笑)
心 憎い 人です。嫉妬します(笑)

少しずつ 自分なりに 生き方?を
変えて? 前向きに 頑張って行くっきゃない!ですね。

何度も 回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/02/20 09:43

真夏のヒマワリが好きですね、陽と共に首を振るのが好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
汗 と 麦わら帽子 、それに白い
タオル 昔なら 手拭い? 古いですね(笑)
ひまわり をテーマにした 映画やドラマ ありますね。
ソフィアローレン これも古いですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A