電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分自身 を 花 に例えるなら

あなたは どんな 花?

男女を問わず お願いします。
ちなみに 頑固おやじ は
かすみ草です。ちがうか!

A 回答 (34件中21~30件)

南の生まれで、夏が好きなので


ハイビスカスです。なかでも赤いハイビスカスですね。実家の庭にも沢山咲いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日野てる子?さん思い出しました
。ちと 古いか!
印象付ける 花ですね。
貴女のように ・・

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 10:50

前略


枯れないでください。
あなたは【誠実】なスミレの花です。
私が、水を与えますから…
いつまでも、いつまでも咲いていてください。
あなたは、私の花壇を彩る名花です。
くちなしより 12番目のあなたへ  草々

「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしも トンビさん 大好きですねえ。
想像の 世界でしかないけど
何となく 伝わるものがあります。

回答、ありがとう!です。

お礼日時:2018/02/20 12:03

ドライフラワーじゃ・・・だめ?


枯れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん 貴方は スミレ みたいですよ。
強い 味方ですね。
羨ましい限りです(笑)

回答、ありがとうございました。
いまいち でしたけど(笑)
感謝します。

お礼日時:2018/02/19 22:23

旦那さんには、すずらんってよく言われました。

すずらんこちゃんって呼ばれていた事もあります。
フランスには、すずらんの日があって、5月1日だから、ゴールデンウィークに向こうへ旅行で行くと、街中がすずらんであふれていました。その日はホテルの枕元にもすずらんが添えられていました。
「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪その白い その白い 心 のままで 散る ことを ゆめ に みる花♪

お似合いですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/19 22:02

あ、貼れてましたね(^-^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん、お手数かけて
申し訳ありません。(笑)

花については ゆっくりお礼しますね。

お礼日時:2018/02/19 22:06

画像が貼れない(´Д`)

「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像 ちゃんと 届いてますよ~
(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 11:14

こんな感じらしいです

「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーガレット?
間違ってたら ごめんなさい(笑)
野菊 同じ キク科 の花には・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 11:13



「くちなし」…花言葉【私はとても幸せです】
       百均花壇でテッポウユリだった私の「成長した姿」です。
       たくさんの素敵な出会いへの感謝の気持ちを花に込めて。

ーーーーーーーーーーーーコーヒータイムーーーーーーーーーーーーーー

♪なみだはみんなで わけあって
 小さくしようよ お互に
 この手で街を明るくしよう
 友情の手で 花を植えよう
 一本が十本に 十本が百本に
 百本が千本に なるんだね
 植えよう植えよう 友情の花
 咲かそう咲かそう 友情の花

【友情】の花「ハナカイドウ」をあなたに贈ります。 2018年2月19日 百均百花園園長
「自分自身 を 花 に例えるなら あなたは」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くちなし の花
この歌の文句が 頭から 離れません。指輪も 回るほど 痩せてやつれた・・・
中、高 時代 真剣に テッツーファンでした。下手なレコードも
石坂洋二郎もんから ヤクザ映画
いつしか 冷めていったけど 今は
何度も言いますが 渋い 脇役がいい。10年前の 貴方を知るユーザーさんからの 回答 みましたか?
あたしも 嬉しくなりました(笑)

いつもありがとう!です。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 13:16

旦那に聞いたら白い小さな花だそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんに 聞かなくても
白い 小さな花 そんな感じを想像します。
可愛らしい花ですね。(笑)

いつも、回答 ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2018/02/19 22:54

バラが好きです


例えるなら
カサブランカ、向日葵。

大きい花が好き

今ならチューリップもいいですね。

誰か私にも花束ちょうだいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花 あげたい です。
薔薇 は女王 ですね。
似合うと思います。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A