アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は洋物オツマミの第2弾です。
左上から
①手作り鶏ハムのケチャチー乗せ。
②生ハムとスモークチーズの盛り合わせ。
③海老、牡蠣、アサリ、マッシュルームのアヒージョ

中段
④カプレーゼ。
⑤海老とワカサギのアヒージョ。
⑥庭採れ花ズッキーニのフリット。(花の中にアンチョビとクリームチーズが入っています)

下段
⑦ブルーチーズとキノコのキッシュ
⑧タコのカルパッチョ
⑨チキン南蛮、特性タルタルソース。

です(^^)

「画像の洋ツマミ、どれが食べたいですか?(」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 複数選択OKですよ。(^^)

      補足日時:2018/02/19 23:24
  • ご承知の通り(笑)私、スマホ音痴で、よくリンクの貼り方わからないなだけど、これでいいのかなぁ……(・・;)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 07:48
  • あっ‼️リンク初めて貼ったら出来たみたい(⌒▽⌒)
    なぁ〜〜んだ♫簡単だった(笑)

      補足日時:2018/02/20 07:49

A 回答 (18件中1~10件)

三番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(°▽°)
アヒージョですね。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/19 23:25

みんな美味しそう。

料理上手、羨ましいです。
5→2→4 の順です。
白ワインか冷酒飲みたくなりますが、現在ドクターストップ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(^^)ようこそお立ち寄りくださいました(*⁰▿⁰*)
ドクターストップですか……。
それはお辛いですね……(/ _ ; )
早く良くなりますように。
そしてまた、美味しくお酒が嗜めるようになりますように。(^^)

お礼日時:2018/02/20 06:41

あー、アヒージョ、いいなぁー!


ちょっと前に存在を知って作りました。
残ったオリーブオイルに、パンを漬けて食べるのがいいですね。
バジルは欠かせませんね。
さぁ、この写真を見ながら呑むかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヒージョは簡単で美味しくて、本当に素敵な料理ですね(^^)
いつもバゲットかクラッカーで楽しみ、残ると決まって翌日のブランチはペペロンチーノパスタかガーリックライスに(*⁰▿⁰*)

>さぁ、この写真を見ながら呑むかなぁー

昔観た、梅干しを見詰めながらご飯を食べる……と言う映画のワンシーンが浮かんできて思わずクスリ。(╹◡╹)

お礼日時:2018/02/20 06:47

⑧タコのカルパッチョそれ一押し。



それから
③海老、牡蠣、アサリ、マッシュルームのアヒージョ
④カプレーゼ。

この3品、ぜひ食べたいな。
これはgoo規定破っても食べたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(╹◡╹)

この3つなら、どれもgoo規定破らずとも、簡単に調理できるものばかりなので、one様ならチョチョチョイのチョイ♫で作れるものですよ(*⁰▿⁰*)

カプレーゼはトマトとモツァレラを切って間にバジルを挟みながら並べ、塩、オリーブオイル、ブラックペッパーを掛け、市販のバジルソースを所々に飾るだけ。

タコのカルパッチョも上とほぼ同じ。
プラス冷水にさらしたオニオンスライスやピーマンスライス、を飾り、微塵ニンニクを揚げて冷ましたたものをパラパラ掛け、パジルを飾れば出来上がり。

アヒージョは、ただただ、スキレットか小鍋にカップ1ほどのオリーブオイルにニンニクと唐辛子とアンチョビの刻んだものを入れ(塩でもOK)後は好きな具を入れて煮こみ、刻みパセリを入れるだけですよ。(^_-)

お礼日時:2018/02/20 07:02

⑦⑤③です。


食べたいのはいつも、ほぼ全部なので選ぶのが大変 、、、。
やっぱ海老、アサリ、牡蠣、マッシュルームのアヒージョ(洋物料理名は更にサッパリ分からんです)
の魚介が目についてしまいます。南欧などの西洋の魚介料理もとても美味しい物が多いと思います。
(食べた回数は少ないけど)

追記…2/16に教えて貰った天ぷらの簡単な「秘密の裏技」今日夕方魚かエビで実践予定。どんな具材でもOkですか、野菜とかでも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ええ、下手に正式な天ぷら粉を作り失敗するより、この魔法の衣の方が失敗率ゼロで好きな量の衣が作れて便利ですよ(*⁰▿⁰*)

特に大葉の天ぷらとか野菜の天ぷらは、カリッと揚げるのは難しいですが、この衣だと本当にカリカリサクサクに揚がりますよ(^_-)

もし不安ならYouTubeにはあると思うので、薄力粉とマヨネーズの裏技天ぷら粉の作り方。で検索し、動画を一度見て、衣の固さ具合を見ておくといいと思いますよ。(╹◡╹)

お礼日時:2018/02/20 07:09

「ミナちゃん、おっはー。

鶏ハム と 生ハムとスモークチーズ がいい。」

先に言われたか・・・・。おはようございます。そんじぁ、残り全部。
特に⑤の 海老とワカサギのアヒージョ、わかさぎの眼が おいしいよ と、
こちらを見ている様です。タコのカルパッチョ も チキン南蛮 もいいですね。

「ミナちゃん。昨日、稲荷納豆食べたよ。七味唐辛子とネギ抜きで、チーズ山盛り
 で二倍にして10個作ったのに『どれどれ』と言って、一個とられちゃったァ。
 ずるいでしょう、盗み食いするんだよ あのおっさん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲荷納豆、作ってくれたんですね〜♫
嬉しいなぁ。(๑>◡<๑)

イケますでしょう?(╹◡╹)
あまりご飯のおかずにはならないけど、我が家では頻発してテーブルに上がるツマミです。

ワカサギ、地域柄良くスーパーなどで見かけますが、これほど小ぶりのものは珍しく、思わずアヒージョに。(*⁰▿⁰*)
美味しかったです。

お礼日時:2018/02/20 07:15

おはようございます。

(喪黒です。HN変えました。)⑨、②に赤ワイン付きでお願いしま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ、どなたかと思いましたよ(๑>◡<๑)
トンチンカンも素敵なHNだこと。(*≧∀≦*)
HN選びの天才ですね( ◠‿◠ )

私はただでさえ健忘症なので(・・;)HN変えるたびに、ちゃんとこうして教えてくださいね(^^)

お礼日時:2018/02/20 07:20

ミナさん、おはようございます(^_^)/



いつも美味しそうなお料理
素晴らしい(^_-)
②⑤⑨で~す♡

特に⑨いいですね。チキン南蛮とタルタルソース好物なので…ヽ(゚▽、゚)ノ

お酒はやはりワインかウイスキーの水割りですかね(´V`)♪

私ですね。回答も投稿も開示しましたので、時々チェックしてみて下さい(^_^)ゞ

ミナさんも投稿開示して下さったら参考になるのになぁと思います(そう思ってる方多いと思いま~す(^_^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!久しぶり〜♡
いらっしゃい♫
ここを店仕舞いする前に会えて良かったわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アレレ?私開示してなかったっけ?(^◇^;)
少し前にiPhoneが不安定になって、カスタマーセンターの方のアドバイス受けながら色々弄くっている内に、きっと変なボタンクリックして非表示に切り替わってしまったのね(^◇^;)
教えてくれてありがとう。(^-^)v
後で直しておきますね。

そうちゃんの質問や回答もユックリ見に行ってみる(^_-)

お礼日時:2018/02/20 09:14

ぜひぜひ覗いて下さいね(^_^)ゞ


ほぼお花の回答ですが…

たま~に人生相談で、良いことも回答してます(自画自賛すみません(-_-;))

ミナさんは、回答は開示してますよ!
投稿の方ですね、お料理の勉強になるから開示お願いします(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどすぐに公開にしてきました。(⌒▽⌒)
過去どんな組み合わせで写真を載せたか探しやすいものね。(^^)

そうちゃんのも今夜あちこち覗いてみます♫(^-^)v

お礼日時:2018/02/20 09:27

あっ!忘れてた…


店仕舞いとはどういう事ですか?(?_?;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらがシリーズは、去年の確か11月ごろに初めて投稿し、途中からPart50までは続けてみるか…と投稿し始めたんだけど、料理画像も何を出して何を出してないか段々訳が分かんなくなって行き(笑)元々去年の暮れにPart50で止めるつもりだったんだわ。

でも、望んでくださる方が2〜3人居らしてくれて、第2弾も続く限りやってみるか♫と言うことに……f^_^;

だけどもうすぐ第2弾もPart50に差し掛かり、多分300種ほどの画像を載せてきたので(笑)もう、大した在庫画像がなくなりつつあるんだわよ。(^◇^;)
なので第2弾も、Part50でキリ良く店仕舞いです。(^_-)

又、料理画像が今後増えたら、シリーズではなく時々スポットで登場するかも知れないです(^_-)
その時は見つけてね♫

ともかく今回もPart50までは何とか乏しい画像で続けます。f^_^;

お礼日時:2018/02/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!