アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(男)と部下(女)の不倫。



どうして社内不倫は無くならないのでしょうか。上司(男)と部下(女)が不倫に落ちやすい理由は何んでしょうか。



以前、夫の不倫で皆様からご回答いただき、だいぶ前向きになってきました。色々考える中で、皆さんのご意見が聞きたくなり投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    色んな意見が聞けて良かったです。

      補足日時:2018/02/20 18:53

A 回答 (6件)

まず物理的に、日々、距離が近いとか、共有する時間が多いことが挙げられます。



それと、年齢差からくる、色んなギャップでしょうね。
上司と部下に限りませんが、概ねの女性は、年上男性が好きな傾向でしょ?
まあ、端的に言えば経済力とか、業務遂行能力など、同世代の男より、実力が上に見えるワケです。

たとえば、同世代なら、安居酒屋で、下手すりゃ割り勘ですから。
それが上司や年上だと、ちょっとした店で、男性側のおごり。

飛行機で言えば、エコノミークラスからビジネスクラスに乗せてもらい。
ビジネスクラスに乗るのが当たり前になっちゃうと、もうエコノミークラスには乗りにくい。
中にはファーストクラスの年上も居て、そうなると「エコノミー?有り得ない・・」みたいになっちゃう。

再び下世話に戻ってラブホで言えば、安いラブホを探して、「ゴメン。給料日前で金欠だから。」と、折半を求められたら・・。
「やっぱり上司の方がいい!」ってなるのは、ほぼ自明の理ではありませんか?
    • good
    • 2

普段真面目な男性が不倫に落ちてしまう時というのは、たいてい疲れて弱っていて自信を無くしている時です(自覚はありません)。

なので、身近で自分を褒めてくれる人や自分を頼りにしてくれる人へ飛びついてしまうのです。薬を打つように自信が回復できますからね。特に年下なら無条件で尊敬や感心してくれますから。なので部下の相談(最初は仕事内容や職場の人間関係、だんだんとプライベートや彼氏の悩み)をしているうちに深い仲に、というのが一番多いパターンです。誤解を恐れず言えば、賞賛され尊敬され頼りにしてくれてお手軽に会える人なら誰でもいいんです。だから手近に安易に手を出します。この人を助ける為に一生懸命になっていると自覚しますが、真は自分の為だけなんですよ。以上の事情で職場で接触する人が不倫相手になる事が一番多いです。2番目に多いのは行きつけのお店のママや従業員からプライベートな相談をされ、というパターンもあります。でも職場不倫が無くならないのは、毎日のように賞賛の言葉が欲しいからですね。毎日注射を打たなくちゃやっていけない、という何らかのプレッシャー(たいていは仕事上の。あるいは家庭の悩みという事も)があるからなのでしょう。
    • good
    • 3

バカな男は 嫁や恋人がいても、隠れて性欲を満たしたくなる。


(以前 私も、バカでした)

バカな女は、嫁からの略奪で満悦を感じ、この会社で弱い自分(バカな女)を
守ってくれる男性を求めてる。

よって互いに利害関係が一致し不倫に発展するパターンもありますね。

私の場合、仕事の評価が高くモテていたのかも知れませんが
美人女性が多くいる会社で、入食い状態でしたよ。
結婚してる女性から、アプローチしてくるんです。(その会社の美人女性を、ほぼ抱きました)
・子供の事の相談・旦那の相談・病気の相談・手紙で告白・キャンプしたいと言いながらロッジでセックスに発展したり。。。

女慣れしていると、心にも精神的にも余裕が出来ますし、そこに女性は色気や魅力を
感じていると思います。なので女を落とすテクニックも必然的に備わります。
そのタイミングで魔法の言葉をかけると、女性の方から私を意識し始め、最終的に
女性から告白する感覚にさせていました。

大半の女性は権力があり独創的自由で(ザコとは一味違う)口が堅い男等に
魅力を感じると思います。(その他にも色々ありますが・・・)

なので浮気=男が大半ではなく 既婚女性も浮気を想像以上にしてると思います。

ただ言える事・・・
女の感は凄く当たります。

回答からズレて申し訳ありません。
    • good
    • 2

上司(男)から見ると部下(女)はまだまだウブで可愛い女性。


仕事でも色々フォローしてあげられるから優位に立ちやすいし、尊敬もしてもらいやすい。
男としての顕示欲とか征服欲を満たしてくれる「可愛い女」に見えるんでしょうね。

部下(女)から見ると上司(男)は頼り甲斐のある仕事のできる男性。
仲良くなれば色々メリットあるし、色々揉まれているから若い男よりも気が効くし空気も読める。
女として優しくしてもらいたい、守ってもらいたい欲求を満たせる「頼もしい男」に見えるんでしょうね。
    • good
    • 2

一緒に働く中で信頼関係やその人の性格人柄などがよく知れていくからでしょうか?


自分が仕事で落ち込んだり失敗などした時にさり気なく優しいフォロワーがあったり妻には仕事の理解や辛さ苦しみなどを1番身近で感じてくれる存在から恋に発展していくんでしょうね…きっと。芸能人もドラマで共演すると直ぐ噂になる二人っていますが、まさしくそれと同じ事なんでしょうね。
    • good
    • 2

手軽な出会いの場だからでしょう。


単なる出会いの一つです。特別ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!