プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近結婚相談所に登録して婚活を始めました。
私は女性です。

結婚相談所なので、結婚を前提にお相手にお会いするものだと思います。
質問も、”結婚”に関係した事をしたいとは思いますが、あまりいろいろ聞くことが出来ずに日々が過ぎています。
初めは、なんて事のない会話でフィーリングを確認しようとは思っています。
今までお会いした男性は、おとなしい…というか、あまり話をふってくれる方が多くなかったので、私が何かしら話題を探しては質問して…という状況が続いています。
すると、お相手の男性はだいたい私の事は気に入ってくれるのですが、私は正直疲れています。
相手の表情を見ながら、なんでもない、相手がなんとなく楽しいほっとする会話…という感じばかりしてしまいますが、本当はもっと家庭環境の事や介護の事や、どういう家庭を築きたいか、相手に何を求めるか…そういった事が本当は聞きたいです。

会ってどれくらいで、”結婚”を意識する会話をしてもよいのですか。
初めて会った時?一度目デートした時?二度目にお会いした時???

私は30代女性ですが、恋愛経験も少なく、わかりません。
どなたか、教えてください。。。

A 回答 (3件)

質問者さんが、「そろそろこのくらいは聞いても話してもいいかな?」と思ったときでしょ。

それで、そのタイミングについて、相手は「早過ぎる」とか「遅すぎる」と思ったのであれば、その辺の感覚が質問者さんとは合わない相手ということでは?

婚活という前提で考えると、このような感覚が合うか合わないかって割と重要なことだと思います。
    • 0

婚活なので、最初に聞いて

考えが合えば、デートすればいいと思いますが、。
    • 0

あって その場で 告白します

• 0