この人頭いいなと思ったエピソード

さっき、仕事で失敗しました。新しく作り直すため、先輩がコピーを取りに行きました。
失敗した時、タイミングが悪く、「すみません」と言えなかったのでコピーを取って帰って来た時に「すみません」と謝りました。
先輩からは「いーえ」と返ってきました。これはコピーをしてきたことに対して謝ってる(お礼)のかと思われてると思うのですが…どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昼休みでした

      補足日時:2018/02/20 17:46
  • その後、謝ると大丈夫と言われました
    そのあとは失敗せず、今日1日終えることができました!

      補足日時:2018/02/20 17:47

A 回答 (3件)

どっちかは分からないけど、あなたがそう思うのだったら、先輩が手が空くタイミングを待ってきちんと謝罪しましょう。



でもね、謝ることも大切だけど、失敗を繰り返さないことの方がもっと大切です。今後の仕事ぶりで反省の気持ちを伝えることです。
それと仕事中にこんな書き込みをしている暇はないはずと思うけど?
(私は暇人なんで(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。昼休みだったので

お礼日時:2018/02/20 17:47

それで済んだならどちらでも良いではありませんか。


下手に何かするとこじれますよ。
    • good
    • 0

「先程は、大変すみませんでした」とお詫びするとよかたかも・・。



 でも、わかってもらえたのではないでしょうか。
 このことをいつまでも心配すると次の失敗の原因にもなるので、忘れることにするのがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報