プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
最近イライラが止まりません。理由はある時もない時もあります。ある時はある時で、以前よりもイライラが大きく、物を壊したくなり、壁を蹴ったりします。ない時はない時で、自分でも分からないイライラにもっとイライラします。
稀にですが、些細な喧嘩で本気で殺したいと思ってしまうこともありました。(その場に凶器がなかったのが幸いです。あったらどうなっていたか……)

これは反抗期、思春期からのイライラですか?周りの子はここまでではないみたいです。周りの子の反抗期は、親に暴言を吐いたりするそうですが、私は逆にそれはありません。親には喧嘩をしない限りイライラはしません。例え喧嘩をしてもすぐ落ち着きます。
私は親子喧嘩よりも友達とのほんの些細なトラブルの方がイライラが大きいです。そしてさっき書いたようになります。
私は相当過度な反抗期なのでしょうか?それともまた別の理由があるのでしょうか。みなさんの反抗期を聞かせて欲しいです。m(_ _)m

A 回答 (4件)

私も中学生なのでわかります!


その悩みは思春期の一言では済まないんじゃないかな。
私も世の中が、学校が理不尽すぎて嫌になります。
私は音楽に逃げます!
カラオケいってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も音楽は大好きなので、友達と行きます!

お礼日時:2018/02/28 19:07

そういう時期ありました。


あれは、なんとも言えない
思春期独特のイライラと孤独感でした。

人によって大小さまざまですが、
今だから言えることはイライラした時に発散できる方法を身に付けると大人になった時に役立ちます。

それと、イライラしないように健康に気をつけることです。
寝不足、食生活など。
    • good
    • 0

ホルモンバランスの乱れです。


イライラするときは、生理前とかではないですか?
女性は1ヶ月の間に、感情や体調の上がり下がりがありますからね。
    • good
    • 0

反抗期=ホルモンバランスの乱れ


誰のせいでもない。成長過程の一種。間違いないね。

ワシの反抗期は可愛いモンだったと言われてる。(あんまり覚えてない)
ただ、誰のせいでも無いかわりに理解されにくいよ。
その期間中に全員に嫌われる可能性もなくはない。要注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!